2007年12月04日

クオーク 現代用語辞典のアニメが面白い!

20071204-03.jpg

クオーク 現代用語辞典のアニメが面白いんです!
「ロングテール」や「ニッチ」等の意味を脱力系のアニメで紹介しています。
ちょっと面白かったので是非チェックしてみて下さい。

blog_ranking.gif

--------------------------------------------
【PR】

クオークWebサイトのスペシャルコンテンツにて、 シュールなアニメムービー「クオーク 現代用語辞典」を公開中です。 知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしました。 「ツンデレ」「ヤバい」「常識リバース」などなど、いままで人に聞けなかった現代用語を楽しみながらマスターできます。 ▼クオークについて クオークはあなたのお支払いサポーター。 クオークは、年会費無料のクレジットカード「クオークカード」リボ払い専用のクレジットカード「クオークカード ミニモ」、ETCカードなどを発行しています。この他、オートローンショッピングクレジットなどの分割払い、携帯電話利用料やCATV視聴料の集金代行決済代行など、あなたのいいお支払いをサポートするさまざまなサービスを提供しています。
--------------------------------------------
posted by Mts! at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

おお!りゅうちゃんダンシング!!



すげー!りゅうちゃんが踊ってる!!
だれだ?登録したの???

琉球新報の人が登録したのかな?
posted by Mts! at 01:40 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

詩人 湧稲国 朝輝か・・・。

うけるメールマガジンから見つけたのですが、
気になる人が紹介されていました。

  「詩人 湧稲国 朝輝」



あとコレも


その他にもyoutubeに沢山動画がアップされているようです。

でもコレって後半のフレームワークだけが面白い気が・・・。
blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:22 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

アメトーーク!高田純次テキトーSP

昔から、大好きな高田純次さんがアメトーーク!に出演した時の映像がYoutubeにアップされていました。

元気が出るテレビ世代の自分にはたまりません。
特にPart5の、レポート芸はもうすごすぎです(笑

■20061214アメトーーク!高田純次テキトーSP Part1


■20061214アメトーーク!高田純次テキトーSP Part2


■20061214アメトーーク!高田純次テキトーSP Part3


■20061214アメトーーク!高田純次テキトーSP Part4


■20061214アメトーーク!高田純次テキトーSP Part5

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:30 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

岡村さん、youtubeの詐欺広告にパニクる



ナイナイの岡村さんが、Youtubeを初めて訪れた時の面白い話です。
「オレの個人情報が盗まれる!」って表現が、すごく面白いですね〜♪

blog_ranking.gif


posted by Mts! at 00:15 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

清水ボーカルが事実を認めたため釈放した。

私は知らないんですが、人気ロックバンド「UVERworld」のTAKUYA∞(本名清水琢也)という人が、警察官の制帽を振り払って逮捕されたそうです。

気になったのは・・・。

  「清水ボーカルが事実を認めたため釈放した。」

という一文。

清水ボーカルって。
せめて「TAKUYA∞ボーカル」にしてあげれば・・・いや、どっちもいっしょか(笑

ロックバンドのTAKUYA∞逮捕=警察官の制帽振り払う−警視庁

12月15日14時1分配信 時事通信

 人気ロックバンド「UVERworld」のTAKUYA∞(本名清水琢也)ボーカル(26)=東京都大田区=が、交通違反に腹を立て、警察官の制帽を振り払ったとして、公務執行妨害の現行犯で、警視庁大森署に逮捕されていたことが15日、分かった。「知人と待ち合わせしていて、いらいらしてやりました」と話している。
 同署は逮捕翌日に書類送検するとともに、清水ボーカルが事実を認めたため、釈放した。

ロックバンドのTAKUYA∞逮捕=警察官の制帽振り払う−警視庁(キャッシュ)

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 12:27 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ソーキうどんずで初笑い!

sokiudon.jpg

昭和的Wボケが魅力のお笑いコンビ「ソーキうどんず」が今年の年末年始をジャック!

年末予定の動画配信を楽しみにお待ち下さい。

新人類凸凹お笑いコンビ「ソーキうどんず」でOK牧場!!
ソーキうどんず

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 20:25 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惑星タトゥイーンのセットに今でも住んでいる人達

01.jpg

またまた久しぶりの投稿です。

1976年に製作されたスターウォーズの惑星タトゥイーンのセットに今でも住んでいる人がいるという記事。

記事を読んでみると、ほとんど身寄りの無い人達が住んでいるようです。
しかし、スターウォーズファンにはかなり羨ましい(?)話ですね。

世界各国に、住みたい人は沢山いると思います。

1976年に製作された「スター・ウォーズ」エピソードIVのセットなのですが、今でも残っていて暮らしている人がいるそうです。手入れしている人がいるとはいえ、砂漠の過酷な環境に長期間耐えられるセットというのはすごいですね。

詳細は以下から。


MySA.com: Diversions

チュニジアのサハラ砂漠に今もあるスターウォーズのセットで、劇中では架空の惑星タトゥイーンとして登場しています。取材した人はお金もなく家族もいないので撮影現場に住むようになり、旅行者から得るお金で暮らしているそうです。

タトゥイーンの風景はチュニジアの様々な場所で撮影されたのですが、こちらもロケに使われたベルベル人の集団倉庫クサールの写真。

→ 映画に使われたスターウォーズのセットで住む人達

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:19 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

フランスのジャパン・マニア 1/2





日本を好きになってくれるのは嬉しいですが、こういうのはちょっと・・・。複雑です。
posted by Mts! at 22:54 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

人を怒らせる方法 「放棄」



人を怒らせる方法「放棄」だそうです。
すげー面白い。

ちなみに、こっちも面白かったですよ。


最近、ブログサボりぎみ。
毎日更新のハズが・・・。
posted by Mts! at 16:22 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

自宅前でわいせつ被害直後 助け求めた男にも襲われる

自宅前で痴漢にあった女性が、別の男性に助けを求めたら
その人にも痴漢されてしまったという、ウソの様なホントの話。

 「痴漢。かっこ悪い。」

以上です。

神戸市中央区の路上で、男に体を触られた女性看護師(23)が別の男に助けを求めたところ、この男からも体を触られる“ダブル痴漢”の被害に遭っていたことが18日までに分かった。

 16日午後11時20分ごろ、この看護師は同区自宅マンション玄関前で、コンビニ帰りに前から歩いてきた男にすれ違いざまに襲われた。男は看護師のTシャツの下に両手を入れて触り、ジーンズのボタンを外し、中に手を入れてきたが、大声を出すと逃走。助けを求めながら追いかけたところ、もう1人の男が無言でついてきた。

 約70メートル追いかけて痴漢を見失ったところで今度は、一緒に捕まえてくれるはずの男が看護師に襲いかかり、無言のまま両肩をつかむといきなりキス。右手で胸を触ってきた。看護師が突き飛ばすと走って逃げたという。

 最初の男は35〜40歳で小太り。第2の男は50歳前後でグレーのスーツ姿のサラリーマンふう。生田署は強制わいせつ容疑で捜査中だが、看護師は「もう他人を信用できない。怖くて自宅周辺をひとりで歩けない」と憤っているという。


→ 自宅前でわいせつ被害直後 助け求めた男にも襲われる

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:11 | TrackBack(1) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

Drコトー診療所2006

20061015.jpg
大好きなドラマの一つ。「Drコトー診療所2006」が遂にスタートしました。

スペシャル版だけでなく、連続ドラマとして復活するべきだ!っと思っていたので、今回の復活は嬉しい限りです。

正直、めちゃくちゃ泣くシーンは無かったと思うのですが、エンディングテーマが流れると「パブロフの犬」状態で、涙が・・・。

歳をとると涙腺が緩くなって困ります(笑

なにやら、ドラマの初回放送での最高視聴率を更新したそうで。

わかりますわかります。面白いもん。
→ Drコトー診療所2006

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 22:31 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

NHKのど自慢に出場します!

243562661_110.jpg

っと言っても私じゃなく・・・。

58日間ゴーヤー生活「ショータのおかず」でおなじみのショータ君が
明日放送のNHKのど自慢に出場する事になりました!!!

こりゃスゴイ!!

皆さん!明日の0:15分からNHKをチェックですよ〜♪
 
 細川たかしvsショータ

の対決が見られるかも!!

→ NHKのど自慢

→ ショータのおかず

みなさん、みなさん、聞いてください!

今日、猛練習して挑んだ「NHKのど自慢」の予選ですが

なんと合格しましたっ(嬉!!!!!

ということで、明日沖縄県宜野湾市の宜野湾市民会館で行われるのど自慢本選に

出場決定っ!!!

明日、NHK12時15分からの「のど自慢」に生出演いたします! !!

これから、音合わせとかいろいろあるんで詳細は後で報告します!! !

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 23:18 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

松尾貴史さん「著名人の折り顔」で個展

20061009.jpg

私も大好きな「味のある芸能人」。
松尾貴史さんが「著名人の折り顔」で個展を開くそうです。

松尾さんが、こんな活動をされているのを知らなかったので、すごくびっくりしました。
本人の芸風同様、作品にも秘められた「毒」というか「奥深いセンス」を感じます(勝手にそう思ってます)

いい仕事してますね〜。
※写真=筑紫哲也さんの「折り顔」
→ 松尾貴史さん「著名人の折り顔」で個展


blog_ranking.gif
ラベル:芸能人
posted by Mts! at 12:48 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ショッカーも転職??

20061007.jpg

前回紹介した、smapのアテレコCMでもおなじみの、「リクルート」から
すごく面白いCMをご紹介。

ショッカー目線の就職事情が、かなり笑えます!
是非チェックして見てください。

→ ショッカーも転職??


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:49 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

マガーク効果ってご存知ですか?

先日、ふと深夜のテレビ番組を見ていると「マガーク効果」なるものが紹介されていました。

いや〜すごく不思議なんで、私が活字で説明するよりも↓の映像をご覧下さい。



うーん不思議。

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:33 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」

02.jpg

「ばんそうこう」の事を何と呼んでいるかで、出身地を予測できるそうです。
地域毎に呼び名が違う物って結構多かったりしますよね。

ちなみに沖縄に住む、私の場合は・・・「リバテープ」or「バンドエイド」でした。
結構合っているのかも?

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」−家庭:MSN毎日インタラクティブ


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:19 | TrackBack(1) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

うすた京介さんのオフィシャル個人サイト

「ピューと吹く!ジャガー」でおなじみの、うすた京介さんのオフィシャル個人サイトだそうです。

すげー脱力系なサイトです。

うすたさんと言えば、昔の作品、「UFOマン」がめちゃくちゃ面白かったのを覚えています。

→ うすた京介さんのオフィシャル個人サイト


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:05 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

高橋名人街頭インタビュー@テレビ東京

紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされるという記事。

高橋名人が街頭インタビューに答えている姿がなんだかシュールで笑えます♪



おめでとうございます

ども、名人です。

朝の通勤で、有楽町駅を降りたら、報道陣がたくさんいました。
そんな中、一人のインタビューアーが私のもとへやってきて…
「TV東京ですけどちょっといいですか?」と。
正直言って、街頭インタビューは初めての体験だったので、ちょっと嬉しかったです(笑)
普通のインタビューは慣れているんですけどね。

「秋篠宮妃が出産されましたけど、いかがお思いですか?」
「皇位継承についてはどうですか?」と引き続きの質問。
どちらも無難に答えておきました。

→ 紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる

blog_ranking.gif
ラベル:高橋名人
posted by Mts! at 00:11 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

世界遺産スクリーンセーバーが良いわぁ〜。

カテゴリ別けされた、世界遺産がスクリーンセーバーに。

無料のユーザー登録が必要ですが、こういうのいいですよね。

→ 世界遺産スクリーンセーバー


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 09:02 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ウェブ進化論
本当の大変化はこれから始まる
国家の品格 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する
ウェブ進化論 国家の品格 グーグル―Google<br>既存のビジネスを破壊する
[価格] ¥777
[著者] 梅田 望夫
[価格] ¥714
[著者] 藤原 正彦
[価格] ¥798
[著者] 尊々木 遜尚
新着記事
×

