2007年12月02日

あ、安部礼司 脚本集 SESON 1を購入しました!

20071202.jpg
「やっぱ面白れぇ〜!!!!」

何がって??

いや、コレですコレ。「あ、安部礼司 脚本集 SESON 1」
会社の上司に教えてもらって聞き出したらもう「ど・ストライク!」ではまっちゃいました。

ラジオドラマなんか続けて聞くなんて生まれて初めてなんですが、今じゃもう毎週日曜日が待ち遠しいです。
はやく日曜日になればいいのになぁ〜。
→ あ、安部礼司

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YODがカワイイんです!

20071125.jpg

ジェームス・ジャーヴィスのフィギアYODが「つるっ」としててカワイイんです。
やっぱジャーヴィスはいいわ〜。
大好きです。うん。
YOD Myspace
→ AMOS

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

新しい「かりゆしウェア」STARTEXを購入しました。

3516488.jpg

新しい「かりゆしウェア」STARTEXの鳳凰ライン(黒)を購入しました。
これが私の生まれて初めての「かりゆしウェア」。
早速、着用して会社に出社しましたが、結構回りの評判も良かったです!よしよし♪

なんか、今までのかりゆしウェアとは違って野暮ったい印象も無くかなりお気に入りです。今年は着倒しますよ〜。
オススメです。


・・・もう一着欲しい。

■STARTEX
http://www.stxjpn.com/

■ショッピング
http://stxjpn.shop-pro.jp/

■Blog
http://stxjpn.ti-da.net/
posted by Mts! at 23:43 | TrackBack(0) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

自宅にオープンカフェのような開放感を!

20061019.gif

自宅の部屋には、窓が無い・・・。

でももしこれが出来たら、すごく気持ちの良い空間になるのではないでしょうか?
天井が高いと気分がいい。天井などなければさらにいい。

オープンカフェのような開放感は気分をすっきりさせたいときに追求したいものである。

そこで登場したのがThe Sky Factoryだ。

このサイトでは天井にはめこむ「バーチャル青空」を提供している。

これを使えばたとえビルの何階であろうとも、さんさんとした青空を楽しみながら生活できたり、仕事ができたりする。

もちろん青空は時間によって映像を変えるので本物そっくりの開放感が味わえるというわけだ。

気分良く仕事をするためにどう環境を変えられるか。ちょっとした工夫からでもはじめてみたいですね。

→(情報ソース)100SHIKI.COM

→ The Sky Factory

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:16 | TrackBack(0) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

持ち運び出来る壁

20060706-01.jpg
紙で出来たパーテーション。
おしゃれだぁ〜。

すごく良いと思うのですが、値段が699ドルって・・・。
高すぎる気がするんですが??

しょうがないのかな?
紙で出来たパーティション。畳んだ状態で3センチ幅のものが、7.5メートルまで広げられるという。紙なので軽いし。

値段は背の低い方で$699と結構高いけど。

こういうのが安く手に入ると、便利そうだなあ。普段は大きなフロアで、集中したいときだけ壁を張るとか。

→ 秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: 持ち運び壁

→ unicahome.com

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:35 | TrackBack(1) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

カメラグランプリ2006はニコン D200に

2006-05-23-02.jpg

「カメラ記者クラブ カメラグランプリ実行委員会は、カメラグランプリ2006を「ニコン D200」に決定した。」という記事。

今回グランプリを受賞したカメラD200は、すごく評判良いですね。
ネットでみても、プロにも好評価なようです。

D200は、ハイアマもターゲットにした機種にも関わらず、約50msのレリーズタイムラグや5コマ/secの連写性能、防塵防滴ボディなど、上位機種を上回る機能と装備が評価された。同社製デジタル一眼レフカメラとしてはD70に次ぐ2機種目の受賞となる。

 GR DIGITALは、35mm判換算28mm相当の高画質なGRレンズや、マグネシウム合金によるボディ、各種アクセサリーなど「趣味性をも兼ね備え、独自の思想を体現した」こと、また、「数年で陳腐化しがちなデジタルコンパクトカメラのなかにあっても、所有する喜びと使う喜びを長く与え続けてくれるであろうカメラ」である点が評価された。

 Zeiss Ikonに関しては、「往年の銘ブランドの単なる復刻にとどまらない高度な作り込み」、「カメラが本来持つべき、機械としての魅力も感じさせる高精度な操作感」、「21世紀の現在に高精度で高品位のフィルムレンジファインダーカメラをあえて送り出した企業姿勢」が高く評価された。

 カメラグランプリは、1年間に日本国内で発売されたスチルカメラからもっとも優れたカメラを表彰するもの。写真/カメラ雑誌のメカニズム担当記者により構成されるカメラ記者クラブと、クラブ加盟雑誌の編集長、学識経験者、ライター、写真家等の計49名が選考する。選出されたメーカーは、広告宣伝等に選出された事実を使用することができる。

 今年は2005年4月1日から2006年3月31日までに新発売された149機種が対象となった。

 なお、「写真の日」である6月1日にカメラグランプリ2006贈呈式が行なわれる。


でも、私はD70を持っているので特別賞の「GR DIGITAL」が欲しいです。
結構、良い値段するんだよな〜。もう少し値段が下がったら考えようと思います。

→ カメラグランプリ2006はニコン D200に
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/05/19/3829.html



RICOH デジタルカメラ GR DIGITALRICOH デジタルカメラ GR DIGITAL
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL
[ブランド] リコー

■商品紹介■
新開発のGRレンズによる高い解像力、描写力を..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Mts! at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

美しいカデンが日本を変える

2006-05-08.jpg
「美しい服があるように、私たちはただ美しいカデンをつくりたい。」

インテンショナリーズの鄭秀和がデザインする「amadana」の作り出すプロダクツは、「これでいい」ではなく、「これでなくては」という愛着の対象として、数多くの人から好評を得ている。

かくいう私も「コーヒーメーカー」や、「計算機」、「イヤホン」等の「amadana」製品を愛用中。
美しいカデンを生活の中に取り入れています。

故障したら買い換える量販家電から、修理して愛用し続ける「相棒」へ。

日常生活に「amadana」の思想がもっともっと浸透していけば、「地球」にも「自分」にも幸せな生活が送れるんじゃないでしょうか。

そう思います。


→ amadana
http://www.amadana.com/

→ REALFLEET
http://www.realfleet.co.jp/
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

Mac likeな外付けHDDケース

2006-05-05.jpg

「Macユーザーになりたい!」

以前からそう思っているのだが、なかなか実現しない。
というのも仕事柄(?)Macを使うよりも、Windowsを使う方が「便利」という局面が多かったせいだ。
だが、先日のブートキャンプのニュースで「願い」は一気に「現実味」を帯びてきた。

その願いが叶うまでの間はこのコレで我慢しようと思う。

Mac likeなセンチュリーの外付けHDDケース。
2個入るのと、1個しか入らないのがあるんですが
どっちもいいなぁ〜。

しかし、リサーチしてみると放熱性とかは、高くなさげ。
でも、かっこいいなぁ〜。


センチュリー
http://www.century.co.jp/index.html
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ウェブ進化論
本当の大変化はこれから始まる
国家の品格 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する
ウェブ進化論 国家の品格 グーグル―Google<br>既存のビジネスを破壊する
[価格] ¥777
[著者] 梅田 望夫
[価格] ¥714
[著者] 藤原 正彦
[価格] ¥798
[著者] 尊々木 遜尚
新着記事
×

