2012年11月03日

別ブログを主に更新しています。

最近は別ブログをメインに更新しています。
よろしければ、そちらもどうぞよろしくお願いします。

Modernstyle blog
http://www.modern-style.net/blog/
posted by Mts! at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

学P沖縄リーグ特設サイトがいい感じ

沖縄ファミリーマートが主催する
学生によるインターンシッププログラム
学P沖縄リーグの特設サイトがオープンしています。

学P沖縄リーグ2011
http://www.gakup.jp/

今年も各大学のCMやお弁当・スイーツが楽しみだな〜。

posted by Mts! at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

松下美智子のネイルアーティスト養成講座

最近、実家の近所にネイルのお店が出来ました。
なにやら昔からお世話になっていたお姉さんが始めたそうです。

私は男なのでこういうのは、全く分かりませんが、
最近、需要は増えているですかね〜。
blog_ranking.gif

--------------------------------------------
【PR】



テレビ・雑誌で活躍中の世界のトップネイリスト・松下美智子先生が指導する通信講座です。作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVD(ビデオ)と、現役ネイルアーティストによるチップを使った実物指導で、最新のネイルアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
--------------------------------------------
posted by Mts! at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリーミオが欲しい!

20071204-02.jpg

私の大好きなお笑い芸人、浅草キッドの「水道橋博士」もオススメしているDVDプロジェクター「ドリーミオ」が気になっています!

なんとコレ、DVDを直接挿入してプロジェクターに表示する事が出来るんですスゲー!!!
これで白壁に映した映画を大画面で見ると最高!だろうな〜。
何やら3000円のギフト券が貰えるキャンペーンもやっている様ですので気になる方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

→ シコウヒンTV(水道橋博士の前編をご覧下さい)


blog_ranking.gif

--------------------------------------------
【PR】

エプソン・ホームプロジェクター「ドリーミオ」の新製品は
 どこでもドーン!×なんでもドーン!

 DVD一体型だから、設置も自由でカンタン大画面。
 ゲーム、TV、写真、音楽、パソコンだって楽しめます。

 そして、今「ドリーミオ」の新製品を買うと、
 もれなく全員に3,000円分のギフト券をプレゼント。
 さらにWチャンスで『Wii』や『ポップコーンメーカー』
 計10名様に当たります。大画面を楽しむなら今がチャンス!

--------------------------------------------

posted by Mts! at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

趣味はFXです。

2年半前から趣味でFXをやっています。

最近は、89歳の老人がFXの利益10億円を申告せずに脱税した・・といった派手なニュースがよく聞かれますよね。

私はというと、あくまでも趣味の範囲で社会勉強のつもりでやっているので、まぁほんの少しプラスになっている程度です。

時間的にも1日1時間程度、pm10:00〜11:00の1時間程度にチャートを見ながらチョロチョロ取引するだけで、なんとなく利益を上げられています。
※もちろん本を読んで勉強もしていますよ!

社会勉強をしながら小遣いをゲット!
あくまでもギャンブルでは無く、「投資」としてFXに取り組んで行きたいと思います。

精進精進。

--------------------------------------------
【PR】
投資顧問業を営むJasdaq上場企業「アストマックス」のグループ企業、アストマックスFXが最先端の運用技術やリスク管理、トレーディングロジックと共にご紹介する外国為替証拠金取引「AlgorithmTradeFXアルゴリズム・トレード・エフエックス)」。
11/26(月)より業界初となる「スプレッドバックキャンペーン」を展開します。

・実質スプレッド ドル/円2銭!ユーロ/円3銭を実現!
・ドル/円なら月間100万ドルの売買で5,000円キャッシュバック
・南アランド/円に至っては破格の…、

AlgorithmTradeFX
・売買手数料原則0円
・約定しやすいSaxoシステムを採用

詳しくはコチラ

アストマックスFX株式会社
第一種金商品取引業 関東財務局長(金商)第239号
●外国為替証拠金取引は、取引対象である通貨の価格の変動により損失を被ることがあります。●また、取引金額が預託すべき証拠金の額(取引金額の2〜8%相当の額)に比して大きいため、その損失の額が証拠金の額を上回ることがあります。●取引対象である通貨の金利の変動によりスワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。●当社が提示する売値と買値にはスプレッド(価格差)があります。売買手数料は原則無料ですが、取引コースによっては当社が定める取引数量未満の注文が約定した場合、一取引あたり5米ドル相当のミニマムチャージを徴収します。
--------------------------------------------
posted by Mts! at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

時速250kmでポルシェと鳥がぶつかった事故写真

20070118.jpg

時速250kmで走行中に、真正面から鳥とぶつかった事故写真だそうです。
こりゃヒドイですね〜。

250kmもスピード出してりゃ、鳥も凶器になりますよね。

皆様は安全運転をお心がけ下さいませ。

時速250kmで走っていたポルシェが、真っ正面から鳥とぶつかった結果の事故写真です。ゆっくり走っていればここまでの惨事にはならなかったでしょう。ちょっと衝撃的なものが混じっているので、そういうのが苦手な人は注意してください。


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:18 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

蒼井そら熱愛!お相手は東京ダイナマイトのハチミツ二郎

20061218-1.jpg

蒼井そらがハチミツ二郎と熱愛発覚だそうです。
東京ダイナマイトは結構好きなので、なんかちょっと嬉しいですね。

でも自分の彼女がAV女優で「行ってきまーす」ってな感じで出勤されちゃうと・・・。

  「うーん、耐えられない。」
蒼井そら熱愛!お相手は東京ダイナマイトのハチミツ二郎

 Gカップの巨乳を誇る人気AVアイドル、蒼井そら(23)=写真上=がお笑いコンビ、東京ダイナマイトのハチミツ二郎(32)=写真下=と熱愛交際していることが14日、分かった。15日発売の写真週刊誌「フライデー」にツーショットのデート現場を撮られた。

 ハチミツ二郎は体重が推定100キロを超える巨漢で、まさに美女と野獣の組み合わせ。同誌によると、2人は同棲生活を送っているという。

 ハチミツの所属事務所はサンケイスポーツの取材に「お付き合いは事実です。意外に思うかもしれませんが、男らしい性格とかわいらしい顔立ちでモテるんです。女性が安心するんじゃないでしょうか」と公認。一方、蒼井の事務所は「交際は本人に任せています。プライベートの“シモの管理”まではしていませんので」と話している。

→ 蒼井そら熱愛!お相手は東京ダイナマイトのハチミツ二郎

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:09 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Coccoさんのコラム「思い事」

休みの日に、立ち寄った近所のカフェにて、Coccoさんが毎日新聞で連載しているコラム「思い事」を読んだ。

Coccoさんの言葉は、すごく重くリアリティを感じる。

自分のすぐ近くにも、癌と戦っている人がいます。

 「心の底からすごく尊敬出来る人。」

一日も早く良くなる事を願っています。

明日へ=Cocco

煙草を吸ったのは20年前。
好きな男の子に“でかい女”と
批難されたのをきっかけに
至って平均身長だったにも拘らず
“成長”を妨げる術として
積極的に喫煙に励んだ。
がんがんばくばく吸った。
ところがどっこい
背はぐんぐんどんどん伸びた。

近しい人の死を通して学んだこと
“死ぬときゃ死ぬ”だから
“やりたいように生きる”
自傷行為も喫煙も恐れなかった。
目に映るもの全てをぶっ壊して。

20才を過ぎて煙草にあきた。
でも夏の終りや冬のにおいには
けむりが欲しくなった
ゆっくり息をするために
煙草は時に必要であると想った。
んなアホな。
豊かさ故の屁理屈だ。

私の友人は
癌の母親を看護し、看取った。
その直後
自身も癌であることが発覚した。
癌の進行と結末を目撃した彼女に
そんなくり返しの体験作業は
あんまりだと想った。
でも
癌はもう治らない病気じゃない。
私の周りは癌だらけだ。
でもみんな生きてる。
医学は凄まじい進歩を遂げた。
昔ほど大袈裟なことじゃなく
ひとつふたつの病を
みんな抱えて生きてる。
そんなもんだ。
もうそんな時代なのだ。

そんな夜、彼女が死んだ。
病院に行ったら本当に死んでた。
1%の生きる可能性に
彼女は手を伸ばし挑んできた。
そのすぐ側で生きる事を許され
不健康街道と知りつつ
煙草を嗜むアホもいた。私だ。
フェアじゃねえなと想った。
煙草を捨てた。

私達の視力は
生まれた瞬間から
老化を始めると聞いた。
そんなの絶望だ。
でも死ぬ為に生きる訳じゃない。
生きて、その果てに待つものが
死であるというだけだ。
絶望の為に生きてる訳じゃない。
光を求めて 私たちは走る。
ただ
終わりはくるけれど。

生きる可能性の1%に
手を伸ばすことが許されるのなら
そしてそれが叶うのなら
私は全力でその1%を掻き集めて
最後まで繋ぎたいと想った。
たとえそれが無様だとして
1秒でも長く人を愛せるように
1秒でも長く歌えるように。
死ぬときゃ死ぬんだ、って
開き直りながら
本当はずっと想ってたこと。
死にたくない。

人生は短い
じゃあ どうやって生きる?
明日 死ぬかもしれない
じゃあ ぶち壊す?
でもその次の明日も見たいんだ。
空も風も星も海も
どうせ無くなるなら 焼き付けて
壊れてしまうなら 抱きしめて
守りたい。
あなたを失くすまえに そうだ
愛してるってくり返す。
あと何回?
あとどれぐらい?

愛してるよ。
聞こえる?
全てが 愛しいね。

1%を掻き集めて
その次の 次の明日も
手を伸ばして。
生きたい。
明日が見たいんだ。
生きろ 生きろ 生きろ。
明日が見たい。
そうだろ?

(題字・絵・文、Cocco)

毎日新聞 2006年10月2日 東京朝刊


→ 想い事。


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:53 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

FREEDOMオリジナルフィギュア付きカップヌードル

20060909.jpg

カップヌードルのCMでおなじみの「FREEDOM」オリジナルフィギアが付いた
カップヌードルが発売されるそうです。

掲載された写真以外にも、いくつか種類があり。
すごく売り上げが上がるんでしょうね。

→ FREEDOMオフィシャルサイト


blog_ranking.gif

posted by Mts! at 09:21 | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

川淵キャプテン「ヒデ無視されていた」

20060905.jpg

SOPH.co,ltd.の代表、清永浩文さんのブログをチェックしていたら、こんな画像が。

確かに私もこのタイミングでなぜこんな発言をするんだ?
と感じました。
こんな事を責任ある立場の人が言って、ドコのダレが得をするんでしょうか?
その辺もさっぱりわかりません。

「キャプテン!あんたも損してるの気付いてる?」
→ hk_blog

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:26 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

中田英寿が現役引退 公式HPで発表

中田が遂に現役引退だそうです。
まだ出来そうな感じがしますが、それくらいの時期に引退する方が
良いのかもしれませんね。

お疲れ様でした。

サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。
 中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。

→中田英寿が現役引退 公式HPで発表

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:45 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

「王家の富」はいらない 巨額寄付のバフェット氏

バフェットさんかっこえぇ〜。

「子どもは(大富豪としての)地位を受け継ぐべきではない」ってみんな同じようなキレイ事を言いますが、これだけの形で実行するなんて!!

 「よし!あんた死んでも天国行き決定!!」

・・・ですよね神様?
【ニューヨーク26日共同】マイクロソフトのビル・ゲイツ会長夫妻の財団に約370億ドル(4兆3000億円)の寄付を発表した米著名投資家ウォーレン・バフェット氏(75)は26日、「貧しい暮らしを強いられている人々がいるのに“王家の富”を築く考えはない」と述べ、巨額の資産に執着しない姿勢をみせた。ニューヨークでゲイツ夫妻とともに会見した。
 バフェット氏はまた、「子どもは(大富豪としての)地位を受け継ぐべきではない」と語り、親の資産を当てにせず、自ら努力すべきだとの持論を繰り返した。
 ゲイツ氏は、受け取った資金をエイズ対策や米国の教育環境改善などに利用していく考えを明らかにした。

→「王家の富」はいらない 巨額寄付のバフェット氏

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:44 | TrackBack(2) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

Mac買ったらすぐにいれるフリーソフトウェア まとめ

Macを買ったらすぐにいれるフリーソフトウェアだそうです。
こりゃ便利ですね。

 「・・・・・。」

私、思いっきりWinユーザーですが・・・。
まぁいつか買うと思うので貼っておきます。ぺた。
→ Mac買ったらすぐにいれるフリーソフトウェア まとめ

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 22:05 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・

20060625-01.jpg

うわ〜コレ、シャレになりませんよ。
マジで怖いです。
騙されたと思って最後まで見てみて下さい。
気持ち悪い・・・。

→ 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 21:53 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

小倉智昭、ドイツで空き巣被害…ユニホーム盗難

スペアのカツラは盗られなかったんでしょうか?(笑

しかし高級ホテルでもこんな事があるなんて・・・。
日本じゃ考えられないですよね。
でも日本のは盗られず。

小倉智昭キャスター
 ドイツW杯取材のために、現地入りしているフジテレビ系「とくダネ!」(月−金午前8時)の小倉智昭キャスター(59)=写真=が、「日本対ブラジル」戦取材中に宿泊先のホテルで空き巣被害に遭ったことが分かった。23日の同番組で小倉自身が明かした。

 それによると、小倉はドルトムント市の試合会場近くの高級ホテルに泊まっていたが、部屋を空けているうちに、部屋に入られたという。

 小倉は「現金やパスポートはホテルのセーフティーボックスに預けていたので大丈夫だったけれど、お土産に買った各国のユニホームが盗まれてしまった。しかも、悔しいことに日本のだけが盗られなかった。3枚もあったのに…」とこぼした。

 番組では、客室のドアがバール状のものでこじ開けられた生々しい現場写真を見せ、同じフロアの別の部屋も軒並み被害に遭ったことを伝えた。

→ 小倉智昭、ドイツで空き巣被害…ユニホーム盗難

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 09:05 | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

巷にはびこる「健康情報」50のホント・ウソ

私は1日に2リットル弱の水を飲んでいるのですが・・・。
あら??何か肝臓に負担が掛かるの?

やめた方がいいのか?
もうはっきりして欲しいです。
Q1.水をたくさん飲むと健康に良い。
 この常識は、ウソかホントか。
「たしかに、水分補給は熱中症予防に効果はあります。けれど、最近の日本人の一種の『水信仰』ともいうべき、水の飲みすぎには危険が伴うこともあります。過度の摂取によって、血中の電解質が薄まり、けいれんや不整脈の原因になります。また、余分な水分を汗や尿として排出する過程で、腎臓をはじめ、身体に負担をかけることも。自らノルマを課して無理に大量に飲もうとせず、喉が渇いたら水分補給するという程度で十分です」

→ 巷にはびこる「健康情報」50のホント・ウソ

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:26 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

古本屋の経営を趣味にした男

先日、朝のとくダネで見た、週末企業の特集で紹介されていた
古本 元我堂(がんがどう)さんの記事を見つけたのでぺた。

昼はIT企業に勤めながら週末だけ古本屋を営業していたが、常連のお客さんが「自分が店長をするから平日もオープンさせよう!」と言ってきて日替わり店長という形で運営されているそうです。

実際は、お店の売り上げは赤字なので本当に趣味の世界なんだそうです。

仕事をしながら、自分の好きな事をする。

すごく羨ましいなぁ〜と思います。
自分で経営者になってみて、「社長はスゴイ」と実感。

今の会社は、大学を卒業して入社してから10年目になります。立ち上げメンバーの一人として関わったネット関連の事業部が新会社になって、現在はマーケティングの責任者として、毎日取締役の方々と一緒に仕事してます。もちろん仕事はハードだけど、自分としては楽しく自由にやってたいですね。傍目にはべらぼうに忙しそうに見えたって、余裕がもてるかどうかって内面的なものでしょ。『元我堂』の存在は、僕にとって気持ちの余裕を生み出す「幅」になってくれている気がします。

元我堂(がんがどう)
本業での収入は、ちょっと多めに800万円くらいって書いておいてください(笑)。ほんとはそんなにいってないかなぁ。あまりお金に興味ないんですよ。どちらかというと、この『元我堂』にいるような「時間」が好きなので。でも、もちろん仕事は頑張ってますよ。それなりに責任ある立場だし。仕事場での自由度って、自分で高めていけるものですよね。ミスしたり成果が出ないと言いたいことも言えなくなるけど。だから、上司をはじめとする周囲の人といい関係でいられるように努力するし、結果を出して、みんなでニコニコしていられるように頑張るんです。

『元我堂』を続けていくためにも、平日の本業で稼がなきゃいけないんです。実は、会社の規則では「副業禁止」だったらしいんです。でも、僕は夏祭りの夜に即決で店を手に入れて事後報告。辞めさせるわけにもいかず、黙認したまま今日に至るって感じです。会社の役員や同僚も、僕が『元我堂』をやってることは知ってます。そもそも、店は赤字だし、僕にとっては副業というより趣味に近い感覚なんですけどね。

毎月5万もかかる趣味って贅沢だけど『元我堂』はやってよかったと思っています。先日、ある店長がお客さんと結婚したんです。ここで出会って、近くの神社で結婚式をして、店の前で記念撮影やりました。うれしかったですね。僕の彼女も、もともと店のお客さんだし。そういう「フリンジベネフィット」というんですか(笑)、お金じゃ買えない大きなモノが手に入ったという実感があるんです。

本業に役立つ教えも『元我堂』から授かりました。僕は、すごくダメダメではあるけどこの店の経営者でしょ。無給でやってくれてる店長たちとコミュニケーションをとって店を運営していくだけでもこんなに大変なのに、給料払って何十人、何百人を動かす社長ってスゴイって思ったりして。会社では誰かと相談しながら物事を決めていくことがほとんどですが、『元我堂』は白紙に絵を描くように自分で決めなきゃいけない。その怖さと楽しさも知りました。今、店内は禁煙になってるんです。以前は面白そうなお客さんが来ると「一緒に飲もうよ」と誘って、小上がりで煙草吸いながら酒飲んでたんですけどね。店長たちに「本が傷むからやめてくれ」って言われちゃった。あ〜、社長ってきっとこういう寂しさを味わってんだなぁってわかりました、ははは。
元我堂(がんがどう)
街を歩いていても、すれ違う人は自分の店のお客さんになってくれるかも知れないから、自然と「感謝」の気持ちみたいなものを抱けるようになりました。会社では年間20億円程度の予算を動かす立場にありますけど、店では100円の文庫本を買ってくれた人に、心から「ありがとうございます」って言えるんです。自分にとっても新鮮だったし、バランス感覚を保つ上で役立っていると感じています。

今年の8月で『元我堂』は丸3年。クルマで言うと「車検」の時期ですね。続けるかどうかはまだ考えてません。だって「始める時に3年経ったら考えようって決めたもん」って、自分に逃げ道与えたりしてね。もちろん『元我堂』がもっと儲かる店にするアイデアや方法はいくつもあると知ってます。でも、今の僕には本業と両立しながら『元我堂』を儲かる店にするパワーがないんです。

ひょっとすると、儲けようとすることで何かを失ってしまうかも、と畏れているのかもしれません。『元我堂』は金儲けのための場所じゃない。雇用じゃなく「約束」を交わして店長をやってくれている仲間。店に来てくれるお客さん。もちろん僕自身にとって、お金には替えられない大切な場所なんですよね。

→ [月刊チャージャー] 今月の充填テーマ No.1

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:45 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

アップルのiTMS、年内の映画取り扱いを目指す--米報道

Appleが2006年年末までにiTunes Music Storeで映画のコンテンツを取り扱うそうです。

現在のiPodの液晶で長編映画を見るのはどうかな〜?っと思うのですが
以前から噂になっている全面液晶タイプのiPodが発売されればちょっと面白いかもしれませんね。

映画配信と全面液晶iPod、どちらも楽しみです。
Apple Computerが2006年末までにiTunes Music Storeで映画コンテンツの取り扱いを開始すべく、大手映画会社のほとんどと交渉を進めているという。エンターテインメント関連のニュースを専門に扱うVARIETY.comが、複数の関係筋の話として報じた。

 交渉にはAppleの最高経営責任者(CEO)のSteve Jobs自身が臨んでおり、映画コンテンツを一律9ドル99セントで販売することを希望しているという。もっとも、すべての映画会社がこの価格設定に難色を示しているそうだ。

 iTunes Music Storeではこれまで音楽を一律99セント、テレビ番組を一律1ドル99セントで提供するなど、一部の例外を除き、コンテンツを均一の価格で提供してきている。

→ アップルのiTMS、年内の映画取り扱いを目指す--米報道

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:02 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「死刑判決ほしかった」母子殺害差し戻しに本村さん

7年前に奥さんと、子供を身勝手な理由で殺された「本村洋さん」の事件にようやく判決が出そうだという記事。

この事件は、すごく印象に残っています。
今回、無期懲役判決を破棄された事で「死刑判決」が下される可能性がすごく高くなったそうです。

そういえば以前、TVの特集で犯人の少年が、女友達に手紙で「自分は未成年だから、どうせ数年で外に出てくる事になる。出てきたらカラオケでも行こうぜ!」みたいな内容の手紙を送っていたと知りました。

本村さんの言っている通り、自分が死刑になるとわかった時にしか
犯人が自分の愚かな行為に反省する事は無いと思います。
命をもって罪を償ってほしい――。妻と長女を殺された遺族の悲痛な訴えが、司法を動かした。

 犯行時18歳だった被告(25)の無期懲役判決を破棄し、2審に差し戻した20日の最高裁判決。被害者の夫、本村洋さん(30)は「上告が棄却されなかったのはうれしかった」と語る一方、「最高裁自ら死刑という判断を出してほしかった」と、今後も裁判が続くことにやり切れなさものぞかせた。

 「残念だというのが正直な気持ちです」

 判決後、午後4時から東京・霞が関の司法記者クラブで会見した本村さんは、感情を押し殺すように、淡々と感想を語り始めた。

 「本件を広島高裁に差し戻す」。午後3時過ぎ、最高裁第3小法廷で主文が告げられた瞬間、しばらく体が動かなかった。

→ 読売新聞 - 「死刑判決ほしかった」母子殺害差し戻しに本村さん

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:57 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

まるでフィクションの様な緑(自然)

20060620-02.jpg

まるでフィクションの様なシリーズの「緑」

本当にウソみたいな神秘的な場所がまだまだ地球上にも残されているんですね。
→ まるでフィクションの様な緑

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 02:00 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ウェブ進化論
本当の大変化はこれから始まる
国家の品格 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する
ウェブ進化論 国家の品格 グーグル―Google<br>既存のビジネスを破壊する
[価格] ¥777
[著者] 梅田 望夫
[価格] ¥714
[著者] 藤原 正彦
[価格] ¥798
[著者] 尊々木 遜尚
新着記事
×

