2006年10月20日

自宅前でわいせつ被害直後 助け求めた男にも襲われる

自宅前で痴漢にあった女性が、別の男性に助けを求めたら
その人にも痴漢されてしまったという、ウソの様なホントの話。

 「痴漢。かっこ悪い。」

以上です。

神戸市中央区の路上で、男に体を触られた女性看護師(23)が別の男に助けを求めたところ、この男からも体を触られる“ダブル痴漢”の被害に遭っていたことが18日までに分かった。

 16日午後11時20分ごろ、この看護師は同区自宅マンション玄関前で、コンビニ帰りに前から歩いてきた男にすれ違いざまに襲われた。男は看護師のTシャツの下に両手を入れて触り、ジーンズのボタンを外し、中に手を入れてきたが、大声を出すと逃走。助けを求めながら追いかけたところ、もう1人の男が無言でついてきた。

 約70メートル追いかけて痴漢を見失ったところで今度は、一緒に捕まえてくれるはずの男が看護師に襲いかかり、無言のまま両肩をつかむといきなりキス。右手で胸を触ってきた。看護師が突き飛ばすと走って逃げたという。

 最初の男は35〜40歳で小太り。第2の男は50歳前後でグレーのスーツ姿のサラリーマンふう。生田署は強制わいせつ容疑で捜査中だが、看護師は「もう他人を信用できない。怖くて自宅周辺をひとりで歩けない」と憤っているという。


→ 自宅前でわいせつ被害直後 助け求めた男にも襲われる

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:11 | TrackBack(1) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

自宅にオープンカフェのような開放感を!

20061019.gif

自宅の部屋には、窓が無い・・・。

でももしこれが出来たら、すごく気持ちの良い空間になるのではないでしょうか?
天井が高いと気分がいい。天井などなければさらにいい。

オープンカフェのような開放感は気分をすっきりさせたいときに追求したいものである。

そこで登場したのがThe Sky Factoryだ。

このサイトでは天井にはめこむ「バーチャル青空」を提供している。

これを使えばたとえビルの何階であろうとも、さんさんとした青空を楽しみながら生活できたり、仕事ができたりする。

もちろん青空は時間によって映像を変えるので本物そっくりの開放感が味わえるというわけだ。

気分良く仕事をするためにどう環境を変えられるか。ちょっとした工夫からでもはじめてみたいですね。

→(情報ソース)100SHIKI.COM

→ The Sky Factory

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:16 | TrackBack(0) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

漫画と広告の融合が熱い!

20061018.jpg

漫画と広告の融合って想像できますか?

こりゃ久々にヒットです。
すごく面白い!!

まずは、騙されたと思ってサンプルを読んで見て下さい。

→ クチコミックシリーズ「広告物語。」商品サンプル

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:27 | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

au design project 2006

20061017.jpg

「なんだよ!期待させるだけ、期待させて・・・。」


という印象の「au design project」から、今度は「INFOBAR」後継機をイメージしたコンセプトモデル「INFOBAR2」他、3点のコンセプトモデルの携帯電話が展示されるそうです。

全容はまだ、見えていませんが今度は期待外れにならない様にして欲しいです。

だって、ドコモのミュージックポーターXや、ヴォーダフォンのノキアなんかと比べると、AUの携帯電話はちょっと・・・。

がんばれ!AU!!!

→ au design project 2006

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:25 | TrackBack(0) | デジモノ・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

au、来春にJavaアプリが楽しめる「オープンアプリ」導入へ

こういう試みは、ユーザーにとってすごく嬉しい事ですよね。

メモしておきます。ぺた。

KDDIと沖縄セルラーは、BREW対応の携帯電話でもJavaアプリが楽しめる「オープンアプリ」機能を来春に導入する。対応機種は、来春以降に登場するもののみで、既存端末では利用できない。

 今回導入されるオープンアプリは、BREW上でJavaアプリを楽しめるというもの。仕様としてはMIDP2.0準拠となっており、au独自の仕様は採用されない。その名が示す通り、オープンアプリは勝手アプリ(一般アプリ)として提供されることになり、EZwebの公式メニュー上で配信されることはなく、オープンアプリ配信にあたって両社の審査は行なわれない。

 対応機種は、Javaアプリケーション再生機能を備えた「オープンアプリプレイヤー」に対応するもの、と案内されているが、KDDIでは「対応機種は来春以降に登場する」としている。なお、アプリ開発者に向けて同社Webサイト内で作成ガイドが公開されており、それによればJarファイルは最大 300KB、Jadファイルは最大6KBとなっている。

 このほか、Java VMの開発元として、アプリックスが「JBlend」を供給することを発表している。


→ au、来春にJavaアプリが楽しめる「オープンアプリ」導入へ

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:24 | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

Drコトー診療所2006

20061015.jpg
大好きなドラマの一つ。「Drコトー診療所2006」が遂にスタートしました。

スペシャル版だけでなく、連続ドラマとして復活するべきだ!っと思っていたので、今回の復活は嬉しい限りです。

正直、めちゃくちゃ泣くシーンは無かったと思うのですが、エンディングテーマが流れると「パブロフの犬」状態で、涙が・・・。

歳をとると涙腺が緩くなって困ります(笑

なにやら、ドラマの初回放送での最高視聴率を更新したそうで。

わかりますわかります。面白いもん。
→ Drコトー診療所2006

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 22:31 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

NHKのど自慢に出場します!

243562661_110.jpg

っと言っても私じゃなく・・・。

58日間ゴーヤー生活「ショータのおかず」でおなじみのショータ君が
明日放送のNHKのど自慢に出場する事になりました!!!

こりゃスゴイ!!

皆さん!明日の0:15分からNHKをチェックですよ〜♪
 
 細川たかしvsショータ

の対決が見られるかも!!

→ NHKのど自慢

→ ショータのおかず

みなさん、みなさん、聞いてください!

今日、猛練習して挑んだ「NHKのど自慢」の予選ですが

なんと合格しましたっ(嬉!!!!!

ということで、明日沖縄県宜野湾市の宜野湾市民会館で行われるのど自慢本選に

出場決定っ!!!

明日、NHK12時15分からの「のど自慢」に生出演いたします! !!

これから、音合わせとかいろいろあるんで詳細は後で報告します!! !

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 23:18 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CSS カラム-マージン計算をしてくれるツール

会社の同僚、N君の実験サイトにアップされている
CSSカラムのマージンを計算してくれるツール。

http://www.atama-switch.netってドメイン名もかなりグっと来ました!
すげー。こんな事できるといいよね〜。
私もここまでは出来なくても、日々向上心を持たなきゃ!っと思いました。

→ http://www.atama-switch.net

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:48 | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ノキア aeon 全面ディスプレイコンセプト携帯

20061012.jpg

ノキアの前面ディスプレイコンセプト携帯が紹介されています。
私の好みでは無いのですが、なかなかかっこいいですね〜。

未来未来してて良い感じだと思います。

→ ノキア aeon 全面ディスプレイコンセプト携帯

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:51 | TrackBack(0) | デジモノ・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Coccoさんのコラム「思い事」

休みの日に、立ち寄った近所のカフェにて、Coccoさんが毎日新聞で連載しているコラム「思い事」を読んだ。

Coccoさんの言葉は、すごく重くリアリティを感じる。

自分のすぐ近くにも、癌と戦っている人がいます。

 「心の底からすごく尊敬出来る人。」

一日も早く良くなる事を願っています。

明日へ=Cocco

煙草を吸ったのは20年前。
好きな男の子に“でかい女”と
批難されたのをきっかけに
至って平均身長だったにも拘らず
“成長”を妨げる術として
積極的に喫煙に励んだ。
がんがんばくばく吸った。
ところがどっこい
背はぐんぐんどんどん伸びた。

近しい人の死を通して学んだこと
“死ぬときゃ死ぬ”だから
“やりたいように生きる”
自傷行為も喫煙も恐れなかった。
目に映るもの全てをぶっ壊して。

20才を過ぎて煙草にあきた。
でも夏の終りや冬のにおいには
けむりが欲しくなった
ゆっくり息をするために
煙草は時に必要であると想った。
んなアホな。
豊かさ故の屁理屈だ。

私の友人は
癌の母親を看護し、看取った。
その直後
自身も癌であることが発覚した。
癌の進行と結末を目撃した彼女に
そんなくり返しの体験作業は
あんまりだと想った。
でも
癌はもう治らない病気じゃない。
私の周りは癌だらけだ。
でもみんな生きてる。
医学は凄まじい進歩を遂げた。
昔ほど大袈裟なことじゃなく
ひとつふたつの病を
みんな抱えて生きてる。
そんなもんだ。
もうそんな時代なのだ。

そんな夜、彼女が死んだ。
病院に行ったら本当に死んでた。
1%の生きる可能性に
彼女は手を伸ばし挑んできた。
そのすぐ側で生きる事を許され
不健康街道と知りつつ
煙草を嗜むアホもいた。私だ。
フェアじゃねえなと想った。
煙草を捨てた。

私達の視力は
生まれた瞬間から
老化を始めると聞いた。
そんなの絶望だ。
でも死ぬ為に生きる訳じゃない。
生きて、その果てに待つものが
死であるというだけだ。
絶望の為に生きてる訳じゃない。
光を求めて 私たちは走る。
ただ
終わりはくるけれど。

生きる可能性の1%に
手を伸ばすことが許されるのなら
そしてそれが叶うのなら
私は全力でその1%を掻き集めて
最後まで繋ぎたいと想った。
たとえそれが無様だとして
1秒でも長く人を愛せるように
1秒でも長く歌えるように。
死ぬときゃ死ぬんだ、って
開き直りながら
本当はずっと想ってたこと。
死にたくない。

人生は短い
じゃあ どうやって生きる?
明日 死ぬかもしれない
じゃあ ぶち壊す?
でもその次の明日も見たいんだ。
空も風も星も海も
どうせ無くなるなら 焼き付けて
壊れてしまうなら 抱きしめて
守りたい。
あなたを失くすまえに そうだ
愛してるってくり返す。
あと何回?
あとどれぐらい?

愛してるよ。
聞こえる?
全てが 愛しいね。

1%を掻き集めて
その次の 次の明日も
手を伸ばして。
生きたい。
明日が見たいんだ。
生きろ 生きろ 生きろ。
明日が見たい。
そうだろ?

(題字・絵・文、Cocco)

毎日新聞 2006年10月2日 東京朝刊


→ 想い事。


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 00:53 | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

Google、動画共有サイト「YouTube」を16億5,000万ドルで買収

週末に噂として流されていたGoogleによるYouTube買収が実現。約2,000億円を投じて動画投稿・共有市場を制覇するという記事。

週末に噂が流れて、「まさか!」と思ったら「あっ!」という間に
GoogleのYoutube買収のニュースが飛び込んできました。
Youtubeは以前から、買収後も独立した運営を行わせてくれる買収先を探していたとの事でしたので、渡りに船状態だったんでしょうか?

いずれにしろ、Youtubeの抱える著作権などの問題をGoogleがどうクリアしていくのか楽しみです。

米Googleは2006年10月9日、動画共有サイト「YouTube」の買収を発表した。買収金額は16億5,000万ドル(約2000億円)。買収後もYouTubeはその成功したブランドとコミュニティを維持するために独立して運営されるという。

米調査会社Hitwiseのデータによると2006年5月のYouTubeの市場シェアは42.94%でトップ、平均滞在時間は13分20秒。対してGoogle (Google Video Search)は5位で6.48%に甘んじていた。


→ Google、動画共有サイト「YouTube」を16億5,000万ドルで買収


blog_ranking.gif
ラベル:google
posted by Mts! at 00:31 | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

無料で使えるフォーマット変換サイト

WOED、HTML、PDF等、様々なファイルフォーマットを変換してくれる便利なサイト。
こりゃすごいです!
いやぁ〜便利な世の中になったもんですね。

「Media Converter」というサイト、まじ、半端ないっす。
WORDのファイルをHTMLやPDFに変換したり、m4aをMP3に変換したり、とにかくありとあらゆるフォーマットを他のフォーマットに変換してくれます。しかも無料で。
WebサイトのサービスだからWindowsもMacも関係ありません。みんなが利用できます!

ざっと対応しているフォーマットを挙げてみると、Raw text, HTML, XHTML, Microsoft Word, RTF, PDF, PS, Open Office, Star Writer, Pocket Word, Word Perfectといったドキュメント・フォーマットからオーディオ、ビデオ、データベース、スプレッドシートなど実に多彩です。

特に便利なのはURLを指定した時です。指定したページを好きな形式で出力してくれるんですが、その時、そのページ全体をキャプチャしてくれるんです。縦に長くてブラウザのキャプチャ画像だと全部がとれなくて困る、なんて時に特に便利なのではないでしょうか。日本語のサイトをJPEG形式で出力してみましたが、日本語もちゃんと表示されました。

こういうサイトが無料で利用できるなんて実にいい時代になったものです。


→ Media conver


→ (ネタ元)無料で使えるフォーマット変換サイト


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 09:07 | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

安くて契約が簡易なクレジットカード決済サービス一覧

クレジット決済が出来るサイトと、出来ないサイトでは
全然、売り上げが変わってくると思うのですが、
ちょっと前に、「安くて契約が簡易なクレジットカード決済サービス一覧」を
まとめているサイトを発見しましたので、貼っておきます。

会社のお仕事で、クレジットカード決済サービスを利用したデータ販売の話がありまして市場調査。契約とか煩雑なのは勘弁なので、ASP事業者と契約すればカード会社との契約が不要なタイプのサービスで比較的安価なものの一覧を作成してみました。

ネットでサービス比較一覧くらいでてるだろうと軽く思っていたら全くその手の情報が無かったので、ちまちま調べるハメになりました。せっかく作ったので、WEBで公開してみました。

→ 安くて契約が簡易なクレジットカード決済サービス一覧


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 15:52 | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

松尾貴史さん「著名人の折り顔」で個展

20061009.jpg

私も大好きな「味のある芸能人」。
松尾貴史さんが「著名人の折り顔」で個展を開くそうです。

松尾さんが、こんな活動をされているのを知らなかったので、すごくびっくりしました。
本人の芸風同様、作品にも秘められた「毒」というか「奥深いセンス」を感じます(勝手にそう思ってます)

いい仕事してますね〜。
※写真=筑紫哲也さんの「折り顔」
→ 松尾貴史さん「著名人の折り顔」で個展


blog_ranking.gif
ラベル:芸能人
posted by Mts! at 12:48 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ショッカーも転職??

20061007.jpg

前回紹介した、smapのアテレコCMでもおなじみの、「リクルート」から
すごく面白いCMをご紹介。

ショッカー目線の就職事情が、かなり笑えます!
是非チェックして見てください。

→ ショッカーも転職??


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:49 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

Google Analytics入門 第1回 ログインしてレポートを表示しよう

01.jpg

Google Analyticsが登録申請待ち無しになってしばらくたちましたが
私は未だに、ちゃんと試せていません。
仮にも(?)Web制作会社に勤務しているので、やらなきゃ、やらなきゃと
思いつつ、忙しい日々に流されてしまっています。

 「時間は自分で、作るもの」

日々精進します。

っという事で今回紹介するのは、昨日見つけたGoogle Analytics入門コンテンツ。
参考にしてがんばって行きたいと思います。

→ Google Analytics入門 第1回 ログインしてレポートを表示しよう


blog_ranking.gif
posted by Mts! at 13:45 | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

マガーク効果ってご存知ですか?

先日、ふと深夜のテレビ番組を見ていると「マガーク効果」なるものが紹介されていました。

いや〜すごく不思議なんで、私が活字で説明するよりも↓の映像をご覧下さい。



うーん不思議。

blog_ranking.gif
posted by Mts! at 01:33 | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ウェブ進化論
本当の大変化はこれから始まる
国家の品格 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する
ウェブ進化論 国家の品格 グーグル―Google<br>既存のビジネスを破壊する
[価格] ¥777
[著者] 梅田 望夫
[価格] ¥714
[著者] 藤原 正彦
[価格] ¥798
[著者] 尊々木 遜尚
新着記事
×

