2006年05月18日

Gyaoはハズせないですよね〜。

2006-05-17.jpg

「日本におけるTVとインターネットの融合」を実現した立役者がUSENの宇野社長率いる動画配信サイトGyao。

もう定番中の定番で、ココであらためて紹介する必要もないかと思ったのですが、ブログに「動画・音楽」というカテゴリを追加したので、以下に書き留めて置くことにしました。

Gyao
「映画」、「音楽」、「スポーツ」、「経済情報」、「ニュース」他、多数の動画コンテンツが、すごく高いクォリティで楽しめます。

最近ではGyao独自の番組等も少しづつ増えて来ているようなので、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

追記:
宇野社長いわく、「将来的には、有料コンテンツと、無料コンテンツが混在する形になる」という事でした。

→ Gyao
http://www.gyao.jp/
posted by Mts! at 00:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

Mac Bookついに登場!

2006-05-16.jpg

そろそろ、黒いノートが出ても良い頃じゃないかな?
っと思っていた所に、ようやくappleさんがブラックを投入してきました。

早く実機に触ってみたいです。

→ アップル
http://www.apple.com/jp/
情報ソース:ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/16/news101.html
posted by Mts! at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copy URL+ って便利だなぁ

またまた便利なFirefox用プラグインを発見!!

ページタイトルとURLを一括コピーしてくれる「Copy URL+」
これがあるとブログへの書き込みがほんの少し楽になる。

このほんの少しが毎日、毎日つみかさなって「時間の有効活用」につながる。

こういう発見が地味に嬉しいんです。

→ Copy URL+(win)
https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?id=129
posted by Mts! at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクシー運転手がコンピューター専門家と間違われて生放送に出演

「タクシー運転手がコンピューター専門家と間違われて生放送に出演 → 何となく音楽ダウンロードの未来を語る」

という面白いニュースを発見。
以下転載

今月8日、英BBC放送の生放送番組にて、たまたまスタジオ入り口に居合わせ、コンピューター専門家と間違われたタクシー運転手が生放送に出演、激しく動揺しながらも音楽ダウンロードの未来について何となく語ったとのこと。そして昨日、BBCは人間違いであったことを認め、公式に謝罪したという。「我々は違う人物にインタビューを行ってしまいました。視聴者の方々を混乱させご迷惑をおかけしました。」生放送が行われたのは今月8日、通称アップル VSアップル裁判の最高裁判決が出たその晩のことである。番組は今回の判決を受け、コンピューター専門家、ガイ・キューニー氏の見解を伺うというものだった。

司会者の女性はまずタクシー運転手である男性を紹介し、インタビューを開始した。冒頭では男性が激しく動揺し、半ばパニック状態になりながらも何かを説明しようと、慌てて口をパクパクする様子が映し出されている。そしてインタビューは司会者の次の質問ではじまった。「今日の判決には驚きましたか?」

男性は動揺を抑えながら答えた。「判決を聞いたときは、本当に驚きました。全く予想していませんでしたね・・・。」男性はひどいフランス訛りの英語で喋り、慣れないスタジオのまぶしいライトに目をぱちくりさせた。しかし徐々にスタジオの雰囲気に慣れ始めるなり、男性は果敢にも、音楽ダウンロードの未来について、自らの意見を何となく述べ始めたのである。


その時の模様(Youtube)


そんな奇妙な放送が続く最中、本物のキューニー氏はスタジオの待合室で愕然としながら番組のモニターを見つめていた。全く見知らぬ誰かが、今まさに彼が語るべき音楽ダウンロードについて、彼の名を借りておどおどと語っていたからである。

「想像できるかい?自分は冷たい待合室の椅子に座っているのに、自分自身である誰かが生放送で喋っているのを目にした時の気分。こりゃ驚いた、なんてもんじゃないね。」事件後、本物のキューニー氏は自身のブログにそう綴っている。

キューニー氏は、はじめは面白いと感じたものの、その後すぐに不安な気持ちになったという。それは視聴者が間違いに気づかず、彼を(その分野において)全くの無知だと誤解し、名前に傷が付くのはないかと感じ始めたからである。

これまでBBC放送は今回の人間違いがいかにして起こったのか、詳しい説明はしていない。しかしキューニー氏が調べたところによれば、その日の収録開始直前、スタジオ・マネージャーがキューニー氏の待機する待合室ではなく、何故かスタジオの受付に電話したことが全ての間違いの始まりだったという。そしてタイミング良く、そこにキューニー氏と良く似た名の、タクシー運転手が居合わせていたのである。

また放送途中からプロデューサーらは明らかに”何かとんでもなくまずいことが起きている”と感づいたものの、とりあえず放送を続行、インタビューは終了した。そして放送後、プロデューサーは男性に”何か問題があったのか?”と訊ねたのである。「すると彼はこう言ったんだ。”うん、まあまあの出来だった。ただちょっとばかり慌ててしまったかな。”」


【後日談】

※今回の事件について、CNN、ロイター通信、AP通信ほか大手通信社は一斉に男性のことをタクシー運転手であると報じたが、言わば被害者であるキューニー(Guy Kewney)氏の本日付のブログ記事によれば、彼と間違えられた男性はコンゴ出身のガイ・ゴーマ(Guy Goma)という名の男性で、タクシー運転手ではなく、データ消去を専門とするBBCの技術職志望の人物であったことが明らかになった模様(つまり男性はガイ・キューニー氏であるとしてテレビで紹介され、その後は更にタクシー運転手であるとして報じられ、二重に間違われていた)。

またその日、彼はインタビュー(面接)を受けるべく放送局受付を訪れていたために、余計に事態は複雑化し、突然のテレビ出演依頼に驚きながらも何となくインタビュー(取材)に応じてしまったものと予想される(また恐らくゴーマ氏の英語が未熟であった故に、名前の間違えに気づかず<或いは発音上のアクセントの違いと考えたか>、スタジオまで行ってしまったものと考えられる)。ゴーマ氏は放送終了後、まだ自分が別の誰かと間違えられていたことに気づかず、”データ消去について何もインタビューされなかったことに多少腹を立てていた”とのこと。


こんな事もあるんですね。(笑

情報ソース:X51.org
http://x51.org
posted by Mts! at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

マトリックスピンポン



懐かしい動画を発見したのでペタ。

最初見た時は、度肝を抜かれました。
確かこの人、この後アメリカに招待を受けてCMを制作しに行ってたような・・・。多分ですが。
posted by Mts! at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペイン版YouTubeはすげぇ!

2006-05-15-02.jpg

「YouTubeが良い意味で無法地帯なのは、いつまでだろうか・・・。」

瞬く間に超人気サイトにのし上った「YouTube」。
ちょっと前までは、膨大なデータファイルをアップロードできる状態でしたが、著作権とサーバー負荷軽減(?)の為に、大きいファイルをアップするにはユーザー登録が必要になりました。

現状アップロードされている大きいデータも、いつ削除の対象になるかわかりません。※著作権を侵害しているモノならなおさらです。

でも、YouTubeがダメな事でも、今回紹介する「Grinvi.com」でならOK?

YouTubeではNGなアダルト動画まで「Grinvi.com」では多数アップされています。


   「こちらがダメなら、そちらで。」


いたちごっこは延々と続きます。

→ Grinvi.com
http://grinvi.greenshines.com/index.php
posted by Mts! at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしてブログは三日坊主になる?

「三日坊主にならないようにしようと決心していました。」

なんだかんだで、このブログを書き出してから15日が経過しました。

初めは、もっとネタ探しに苦労するのかと思ったのですが、
始めてみると、ネタは結構色々あって逆に、

「このネタは鮮度が命だから早めに掲載した方が良いか?」とか

「便利ツールが続いてるから今回は違うネタにしよう」など

思ったよりも余裕をもって日々の更新を楽しめています。


さて本題、先日Yahoo!Newsに「どうしてブログは三日坊主になる?」という面白い記事がアップされていました。

すでにのべ900万人弱が登録しているというブログというメディア。しかし作っただけで更新されていない……というブログは数多い。どうやったらブログを書き続けられるのか。自ら6つのブログを更新し続ける、サイバーローグ研究所の大橋悦夫氏がその極意を話した。

 「ブログは勢いだけでは続かない。1カ月くらいで止めてしまう方が多い」。「シゴタノ!」「格言日記」など複数のブログを運営する大橋氏は、システマティックにブログを継続する方法を実践している。毎日ブログをつけ続ける3つの秘訣はどのようなものか。



三日坊主にならない為の秘訣も同時に紹介していますので、ちょっと勉強になりました。

明日からも頑張りマス!

→ どうしてブログは三日坊主になる?
http://z.la/ckio9
posted by Mts! at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

偉人ブログが面白い!

2006-05-15.jpg

歴史上の人物が面白トークを繰り広げます。

今回はちょっと前に会社の人に教えてもらった、すごく面白いブログをご紹介。

キリスト、コロンブス、豊臣秀吉といった歴史上の偉人達が、面白トークを繰り広げます。
とりあえず、ざっと読んでいただければすぐに「偉人ブログ」の虜になること請け合いなので是非一度、読んでみてください。

※右サイドのカテゴリから偉人を選んでお読み下さい。

→ 偉人ブログ
http://erai.jugem.jp/
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

サイバーAとドリコム、ユーザーマッチ型広告「MicroAd」を開始

2006-05-14-03.gif

書き込んだ今日のブログの内容にマッチした広告が配信される。

日々、コンテンツ連動型広告は進化し続けているなぁと感じます。
こういうユーザーの趣味・趣向を予測して最適な広告を表示するというシステムは「すごい!便利だ!!」っと感じる反面、ちょっと怖いなと個人的には感じます。

インターネット広告代理店の株式会社サイバーエージェントは2006年5月9日、株式会社ドリコムと共同で開発・運営していたブログ特化型広告配信サービス「BlogClick」を大幅にリニューアルし、ユーザーマッチ型の広告配信サービス「MicroAd」(マイクロ・アド)としてサービス開始した。

MicroAdは従来のコンテンツ連動型の配信方式を踏襲しつつ、サイトのコンテンツ内容だけではなく、サイトを見ているユーザーを重視し、そのユーザーにとって最適化された広告を選択し配信する。MicroAdの保有している広大な広告ネットワークを利用して、個別の閲覧ユーザーの属性、行動履歴、地域などの情報を推測し広告配信に利用する。

このユーザーマッチを利用することで、より細分化されたターゲティングが可能になり、また閲覧ユーザーにとっても有益な情報となるため、高い広告効果が望めるという。


→ 情報ソース:SEMリサーチ
http://www.sem-r.com/19/20060514120357.html
→ MicroAd
http://www.microad.jp/
posted by Mts! at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新日本が新ビジネスに居酒屋「猪木」

2006-05-14-02.jpg

「店内中にイノキボンバイエが響き渡るんでしょうか?」

6〜7月、沖縄・那覇市に、猪木を看板にした居酒屋「アントニオ猪木酒場(仮称)」を出店するそうです。
今後は全国に猪木酒場が出来ていくようです。

それにしても、なんで1号店が沖縄??
首都圏の方がコアなファンが多い気がするんですが?

まぁ沖縄は地元なんで、オープンしたら一度は行ってみたいですダー!!

居酒屋「猪木」が誕生する。新日本は12日、全国で学習塾や飲食店を展開するジー・コミュニケーションと、猪木の肖像権等使用許諾契約を締結した。今春から猪木の肖像権を獲得した新日本にとっては、猪木ブランドを利用した初のビジネスになる。ジー・コミュニケーションは、6〜7月、沖縄・那覇市に、猪木を看板にした居酒屋「アントニオ猪木酒場(仮称)」を出店する。沖縄では、毎年興行を行う新日本の人気は高い。猪木人気も根強いため、第1号店を出店することになった。店内には、プロレスの映像、音楽を流し、猪木の得意技「コブラツイスト」などのメニューをつくる予定。プロレス、猪木ファンが集う店作りを目指している。


→ nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20060513-31279.html
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイバーA藤田社長「さらってきても欲しい」

2006-05-14.jpg

サイバーエージェント藤田社長のブログ「渋谷で働く社長のブログ」で面白い記事がありましたのでご紹介。

サイバーエージェントの決算説明会に来ていたライブドアニュース記者から

記者:「ライブドアの技術者も採用したいですか?」

藤田社長:「是非ライブドアのサイトに載せてください」

というやりとりをしたら、ライブドアニュースに本当に下記の記事が掲載されたそうです。

「ライブドア技術者、積極採用へ」という記事。

【ライブドア・ニュース 05月10日】− サイバーエージェント<4751>の藤田晋社長は10日、東京都千代田区の丸の内トラストタワーで行ったアナリスト向けの中間期決算説明会で、技術者の採用強化にともない、転職を希望するライブドア社員を積極的に受け入れる考えを明らかにした。

 同社は、ブログを中心としたポータルサイト「アメーバ」を6月に全面改良する予定で、これまで全社員の8%程度に止まっていた技術者を充実させる方針。 20人程度の採用枠を設ける。藤田社長は、ブログ事業で競合するライブドアの技術者について「さらってきても欲しい」と述べた。

 ライブドアで広報を担当していた元社員、乙部綾子さんも4月に、同社のサービスを活用して個人ブログを開設。開設初日には59万ページビューを記録し、同社のブログサイトの訪問者増をけん引している。

 藤田社長は、前日9日に発表した2006年3月中間期の連結業績について「普通。想像以上に良いわけでもないし、悪いわけでもない」と総括。「(集中的に投資をしている)メディア事業が多角的に展開しているだけに、EC(電子商取引)事業など他が鈍化しがち」と課題を挙げた。

 中長期的には、メディア事業の拡大、広告収入増で、08年9月期までに売上高1000億円(05年は432億円)、営業利益200億円(同26億円)を目指すと強調。「買収は企業文化的に苦手」とし、電通や博報堂など他社と事業提携して進めてきた拡大戦略を継続していく考えを示した。

 参入が相次ぐネット金融事業については、「チャンスがあれば、銀行や証券への参入も考えている」と意欲を示したが、野村証券系のネット専業証券が最低水準の手数料体系を設定したことにからみ「ネット証券は競争が激しく、レベルが上がっていると感じている」とも述べた。


ライブドアの社員から、「サイバーエージェントに転職したいから、是非聞いてみてくれ!」と頼まれたんでしょうか?(笑

どちらにしても、よくこんな記事を載せますよね。
すごいです。関心します。

→ 情報ソース:ライブドア ニュース
http://z.la/fyqpm
→ 渋谷で働く社長のブログ
http://ameblo.jp/shibuya/
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ソフトバンクとアップル携帯で提携へ

2006-05-13-02.jpg

びっくりするニュースが飛び込んで来た!

「ソフトバンクとアップル 携帯で提携へ」という記事です。

ソフトバンクと米アップルコンピュータが携帯電話事業で提携し、ヒットを続けるアップルのデジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を搭載した携帯電話機を共同開発する方向で調整していることが13日、分かった。

 ボーダフォン日本法人を買収し携帯電話事業参入を果たしたソフトバンクは、コンテンツ(情報の内容)の品ぞろえを強化してNTTドコモとKDDI(au)の2強を追撃する戦略を描いている。トップシェア獲得に向け独自の先進的なサービス実現を視野に入れており、第1弾としてアップルのブランド力を生かして携帯向け音楽配信サービスで攻勢をかける。

 両社は、iPodの機能が付いた第三世代携帯電話を開発、携帯をパソコンにつなげば、アップルが展開する音楽配信サービスからインターネット経由で音楽を取り込めるようにする。来年をめどに発売する見通しで、ソフトバンクの無線通信網を使って手軽に配信を受けられる電話機の開発なども急ぐ考えだ。

 携帯向け音楽配信サービスではauが先行し、若者を中心に人気が広がっている。ドコモも今夏の商戦に合わせ、音楽配信サービスに対応した新機種を発売する。今年11月には、番号を変えずに携帯電話会社を変更できる「番号ポータビリティー(持ち運び)制度」の導入が予定され、携帯業界のシェアが変動するとみられており、各社の顧客獲得競争が一段と過熱しそうだ。


との事。

でもコレってiPodの機能が携帯に付いただけ?
それともappleはデザインまで絡んでくるんでしょうか??

いくらiPodの機能が使えても、「パナソニック」とか微妙なメーカーの携帯だとちょっと・・・。(苦笑

そういえば昔、日本人が勝手にデザインしたapple製の携帯をどこかのサイトで見たような気がします。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

→ 情報ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20060513014.html

→ 情報ソースその2:ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/13/news007.html


「あ!イーバンク銀行の広告キャラクターをJARVISが描いてる!いいね〜、e-bank(韻踏んでます)」
posted by Mts! at 11:44| Comment(0) | TrackBack(2) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「撮られっぱなし天国」

2006-05-12.jpg

「久々に面白そうな映画の登場だ!」

あのビースティーボーイズを、50人のファンがビデオカメラで撮りっぱなしの90分!

現在、予告編のムービーが公開されているのですが、もうそれを見ただけで鳥肌もんです!!良い!!!やっぱビースティは良いわぁ〜♪

日本での公開は7月〜という事なので楽しみに待つことにしましょう。

「た〜のしみぃ〜♪」

『ヤバイ、オレ撮っちゃったよ! ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国』
監督/製作:ナサニエル・ホーンブロウワー(ビースティ・ボーイズのメンバーMCAの変名)
出演:ビースティ・ボーイズ(マイクD、アドロック、MCA)、ミックスマスター・マイク、マニー・マーク、アルフレッド・オルディズ、ダグ・E・フ
レッシュ(スペシャルゲスト)
89分/カラー(一部モノクロ)/ビスタサイズ/ドルビー・デジタル

50人のファンが50台のビデオ・カメラでビースティ・ボーイズのライブを撮りっぱなしの90分!

2004年10月9日ニュー・ヨーク、満員御礼のマジソン・スクエア・ガーデン。ビースティ・ボーイズのライブ直前、50人の観客に手渡された50台の
ビデオ・カメラ。彼らに与えられた役割は、自分達の視点でこの夜のライブを撮影すること。
何を撮ってもいい。条件はただひとつ、ライブの始まりから終わりまで、決して録画を止めないことだけ。
ステージの真ん前からアリーナ最後列まで、バラバラの場所からバラバラの目で捉えられた、ライブの熱狂と興奮をダイレクトに伝える映像。この「素人たち」が撮った映像に、監督ナサニエル・ホーンブロウワー(メンバーの一人MCAの変名)が1年をかけて緻密な編集とエフェクト作業を加え、ついに1本の「作品」として完成した。
今年結成25周年を迎えたビースティ・ボーイズの最高に熱い一夜を完全収録。「海賊版」の荒々しさと「オフィシャル」のクオリティが合体し、あたかもライブ会場にいるような臨場感を劇場で実現。奇跡のコンサート・フィルムが誕生した!


→ 映画「撮られっぱなし天国」(日本)
http://tora-ten.com/pc/index.html

→ 映画「撮られっぱなし天国」(アメリカ)
http://www.awesomeishotthat.com/main/

posted by Mts! at 00:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 動画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

グーグル、複数の新アプリケーションを一挙にお披露目

グーグル、複数の新アプリケーションを一挙にお披露目という記事。

 カリフォルニア州マウンテンビュー発--Googleは米国時間10日、「Google Desktop」の新バージョンと、ウェブでの情報収集力を強化する複数の新製品を発表した。

 同社は年に1度当地にある本社を報道関係者に公開しているが、この日はGoogle Desktopのバージョン4や、「Google Notebook」「Google Trends」「Google Co-op」という新アプリケーションを披露した。


Googleは勢いに乗っててすごいですね。
一昔前は、Yahoo!を超えるなんて絶対無理だ!って思ってましたが、こりゃ時間の問題なのかもしれませんね。

→ Google
http://www.google.co.jp/

→ 参照先:CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20108768,00.htm
posted by Mts! at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

放送作家、高須光聖さんのBlog

2006-05-11.jpg

ダウンタウンのブレーンとして活躍する、大好きな放送作家「高須光聖」さんのブログ。

番組製作の裏側はこんな風になっているんだと、勉強(?)になったりします。

そういえば高校の頃、高須さんの影響でほんのちょっとだけ、「放送作家になりたいなぁ〜」と考えた事がありました。

才能無いんで当然、無理でしたが(笑
→ 御影Blog
http://blog.excite.co.jp/mikageya
posted by Mts! at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ハニカムが発信する情報の力

2006-05-10.jpg

今回紹介する「ハニカム」はファッション、アート、カルチャー等の情報を発信するウェブマガジンです。

藤原ヒロシさん、大沢伸一さん、田中知之さん、高橋盾さん、宇野薫さんといった、各界の著名人がそれぞれにブログを運営している他、「ハニカム」独自の様々な企画を行う等見所満載。

今後も目が離せないサイトのひとつです。


→ ハニカム
http://www.honeyee.com/
posted by Mts! at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アパレル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

長いURLを短く圧縮

2006-05-09.gif

「URLが長すぎて困った経験はありませんか?」

そんな時に便利なのがこのサイト。

使い方は簡単。
ページ上部のフォームにURLを入れて「圧縮」のボタンをクリックするだけ。
たったそれだけで、簡単に長くてウザかったURLがスッキリしちゃいます!

クッションの有りor無しを選ぶ事が出来るので、お好みで設定して利用して見てください。
→ Z.la
http://z.la/index.php
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

美しいカデンが日本を変える

2006-05-08.jpg
「美しい服があるように、私たちはただ美しいカデンをつくりたい。」

インテンショナリーズの鄭秀和がデザインする「amadana」の作り出すプロダクツは、「これでいい」ではなく、「これでなくては」という愛着の対象として、数多くの人から好評を得ている。

かくいう私も「コーヒーメーカー」や、「計算機」、「イヤホン」等の「amadana」製品を愛用中。
美しいカデンを生活の中に取り入れています。

故障したら買い換える量販家電から、修理して愛用し続ける「相棒」へ。

日常生活に「amadana」の思想がもっともっと浸透していけば、「地球」にも「自分」にも幸せな生活が送れるんじゃないでしょうか。

そう思います。


→ amadana
http://www.amadana.com/

→ REALFLEET
http://www.realfleet.co.jp/
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレ欲しい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

アニメが見放題!

2006-05-07.jpg

「カウボーイビバップ」とか「エヴァンゲリオン」とか。
意外と、「全話まとめて見たいなぁ〜」と思うアニメが多かったりする。
でも、それを全話ビデオ屋でレンタルしてくると結構な出費だ。

最近見つけたブログ「YouTubeを楽しもう」は、先日紹介した
YouTubeにアップされていアニメをまとめてインデックス化してくれています。

ありがたや。ありがたや〜(笑

検索キーワード
HUNTER×HUNTER
ギャグマンガ日和
魁!クロマティ高校

→ YouTubeを楽しもう
http://talijam.blog64.fc2.com/
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

簡単に動画をダウンロードするプラグイン

2006-05-06.jpg
先日の日記で紹介した動画アップロードサイト「YouTube」
今回は、その「YouTube」「Google Video」からワンクリックで動画をダウンロードする事が出来るFirefox用プラグインをご紹介。

VideoDownloader(Firefox用プラグイン)
https://addons.mozilla.org/firefox/2390/
※ Install Nowをクリックしてダウンロードして下さい。

インストール後、Firefoxを再起動するとフレームのブラウザーの下辺りにダウンロードのアイコンが表示されているハズですので、動画再生中にそれをクリックするだけで簡単にお好みの動画がダウンロード出来ます。

参照:動画で見るVideoDownloaderの使い方
http://videodownloader.net/help/vd04.htm


ちなみに、YouTubeでダウンロードしたファイルは拡張子が「flv」ですので
対応するプレイヤーでご参照下さい。

これを機会にブラウザーを「Firefox」に変えてみませんか?
オススメです。
posted by Mts! at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ウェブ進化論
本当の大変化はこれから始まる
国家の品格 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する
ウェブ進化論 国家の品格 グーグル―Google<br>既存のビジネスを破壊する
[価格] ¥777
[著者] 梅田 望夫
[価格] ¥714
[著者] 藤原 正彦
[価格] ¥798
[著者] 尊々木 遜尚
新着記事
×

