2006年05月21日

お笑い動画@まとめ

2006-05-21-02.jpg

先日紹介した、「Youtubeを楽しもう」は、アニメ中心のまとめサイトでしたが
今回、紹介する「お笑い動画@まとめ」はその名の通り、
お笑い動画をまとめたブログです。

「番組別」、「芸人別」とカテゴリーが分かれていますので、
かなり探しやすいと思います。

→ お笑い動画@まとめ
http://owo.blog.shinobi.jp/
posted by Mts! at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 動画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーバーチュア、Yahoo! JAPANでのスポンサードサーチ表示形式を変更

Googleが差を詰めて来ているとはいえ、現在も日本で一番利用されている検索エンジン「Yahoo!」。

そのYahoo!での検索連動型広告「オーバーチュア」の表示方法が変更になったそうです。
今までの「タイトル」+「説明文」、「URL」の2行表示から、
「タイトル」、「説明文」、「URL」の3行表示になったそうです。

これでさらにオーバーチュアの効果がアップするような気がします。
でも「オーバーチュア」や「Googleアドセンス」ばかりが前面に出るようになると、使う側としてはすごくウザイと感じてしまう面もある気がするのですが。

オーバーチュア株式会社は2006年5月17日、Yahoo!JAPANにおける検索連動型広告「スポンサードサーチ」の表示形式変更を実施した。本日より、従来のタイトル及び説明文とURLの2行表示から、タイトル、説明文、URLの3行表示に変更され、Yahoo!のウェブ検索(ナチュラル検索)の形式に倣う。オーバーチュアでは効果的な掲載内容の変更が目的だとしている。


→ オーバーチュア スポンサードサーチ
http://www.content.overture.com/d/JPm/ays/arp/index.jhtml?o=JP0192
posted by Mts! at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グーグル、アドワーズ広告の見積もり計算ツールを公開

「米Googleは2006年5月10日、アドワーズ広告の見積もり計算ツールを一般公開した。」という記事。

ちょっと前の話題ですが、書き忘れていたのでメモしておきます。
つかってみると、色々なリサーチに使えそうな情報がゴロゴロ出てきます。

世に溢れている情報を整理して、有効的に利用出来る様にしていきたいですね。

この計算ツールは検索キーワードや1日の予算額、ターゲットを選択すると広告の予測掲載順位や予測クリック数、1日の予算費用などアドワーズ広告運用において必要なデータを表示する。このツールはアドワーズ広告アカウント所有者であれば誰でも利用できたが、今回は一般公開したことでログイン不要・誰でも使うことができる。


→ Googleアドワーズ広告 お見積り計算ツール
https://adwords.google.com/select/TrafficEstimatorSandbox?ctx=awblog&sourcei
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本人志語録

尊敬する、ダウンタウンの松本人志さんの名(?)語録をまとめたサイト。

聞く人によっては不快感を覚えるであろう内容も含まれていますが
私は大好きなので、すごく面白かったです。

→ 松本人志語録
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9304/gorokumatu1.htm


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
[出演]
[レーベル] アール・アン..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農道にぽつんと建つ「ガンダム石碑」の謎

2006-05-21.jpg

「知ってます? 小布施にガンダムの石碑があるんですよ」

ガンダムの石碑というと、ガンダム型に削られた石碑を思い浮かべてしまう方もいらっしゃると思いますが、真実は「ガンダムの短歌が書かれた碑 」。

内容的にはあまり笑えるものでは無いのですが・・・。

「知ってます? 小布施にガンダムの石碑があるんですよ」
友人の弟くんにそんな話を聞いた。小布施とは長野県の「栗の里」として知られるまちのことで、葛飾北斎の天井絵「八方睨み鳳凰図」がある岩松院近くに、件の「ガンダム石碑」が建っているのだという。
どんなものだろう? ロボットみたいなのを石でつくってるのだろうか? それは「石像」か。
ガンダム世代の30代くらいの人がシャレで建てちゃったのだろうか、と思うと、
「おばあちゃんが書いたガンダムの短歌が書かれた碑なんです」と言う。
ガンダムの短歌? ガンダム好きなポップなおばあちゃんなんだろうか。どういうわけか自分の頭のなかには、子どもの頃に聴いた「コンピューターおばあちゃん」の歌がぐるぐるまわる。

さて“信州・小布施路”。雁田山の道沿いに石碑がぽつり、ぽつりと点在している。と、唐突に遠めに「ガンダム」の文字が……。
黒い石碑にくっきりと生真面目な文字で刻まれたカタカナの「ガンダム」は、ものすごいインパクト。さらに近づいてみると、こんな短歌が彫られていることが分かる。
「ガンダムのテレビに見入る児は六才 戦死とは何ぞ我に問いたり」
『機動戦士ガンダム』の世界観と、おばあちゃんと、戦死と……。思い描いていたような「ポップなおばあちゃん」とはかけ離れた、ドキッとする歌だった。そういえば、ガンダムって、戦争を描いた作品だったっけ。

これは誰がどんな思いで、どんなときに歌った短歌なのだろう。小布施町役場に問い合わせたところ、教育委員会が調べて、こんな返事をくれた。
「この石碑は平成元年4月に建てられたもので、作者は市村かくさんという方で、すでに亡くなられているそうです。緑道にある石碑は、『短歌 道の会』という会の16名の作品ですが、会員の方はご高齢の方が多く、他にも亡くなられた方がたがいらっしゃるようで、これ以上のことはわかりませんでした……」
ちなみに、この緑道にある他の石碑には、とりわけ変わった短歌はなく、「ガンダム」の石碑だけが異彩を放っている。そんなわけで、ドライブなどで通りがかった人たちの目を奪い、ひそかな話題となっているようである。


→ Excite
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091121275178.html
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

落ちていたToDoリスト

image/modern-style-2006-05-20T16:21:43-1.jpg

今日、愛犬の散歩中に誰かのToDoリストを拾いました。
落とし主がしなければ成らない事が
わからなくなって困っていないかと心配しています。

しかし、おかし10000個って・・・すげぇなぁ。
posted by Mts! at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱 i に iPod nano を装着できる特別仕様

2006-05-20-02.jpg

「カーコンポにiPod nanoをセットしてコンポ側でコントロール出来る!」

これを実装したのは、話題の三菱「i」。
正直、スマートに似すぎでは?とも思うですが、コレはコレで良いんじゃないかと思います。

 
三菱自動車は、『i』(アイ)に、携帯音楽プレーヤー 『iPod nano』を専用スロットに差し込むだけですっきりと装着できるAV一体型HDDナビゲーションを採用した、特別仕様車「i Play Edition」を17日から発売開始した。

 今回発売する特別仕様車は、携帯音楽プレーヤーを気軽に使いこなす若者層をメインターゲットに、携帯音楽プレーヤー市場で国内シェアNO.1の iPodファミリーのうち、フラッシュメモリーを搭載した超小型軽量のiPod nanoを、簡単にすっきりと装着できる専用スロットをインパネセンター部に設定した。めんどうな操作は一切無く、iPod nanoを専用スロットに差し込み、標準装備のHDDナビゲーション画面のタッチパネルを操作することでiPod nanoに保存された音楽が楽しめる。

 また、標準装備のフロントスピーカー、フロントツィーターの4スピーカーに、リヤスピーカーを加えた6スピーカーとすることで音質の向上を図った。専用のフロントスカッフプレートやエンブレムを採用。さらにフロントマップランプやクリア色のサイドターンランプを採用した。

 ボディカラーはiPodのカラーリングと合わせたホワイトパール(有料色)、ブラックマイカの2色の設定。

 成約したユーザーには、プレミアム装備として「i」のロゴ刻印入りスペシャルiPod nano(2GB)をプレゼントする。

 価格はFFが158万5500円。


発売時期が早ければ、私も「i」を買いたかったなぁ〜。
残念です。

→ Digital Freak
http://z.la/4sovh


Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
[ブランド] アップルコンピュータ

■商品紹介■
iPodのすべてをそのまま..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Mts! at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デジモノ・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時 父親の対応で一番多いのは



先日の「トリビアの泉」で紹介されていた
「娘が家に連れてきた不良の彼氏が結婚を迫ってきた時 父親の対応で一番多いのは」という記事。

真実を知らないのは「父親」だけ。

連れてくる彼氏の名演技ぶりは必見です。
彼の演技をクドカンが見れば「池袋ウェスト〜」の次回作で使ってもらえる事でしょう。

将来子供が出来て、自分の娘がこんなの連れて来たらもう・・・。

続きは以下リンクをご参照下さい。

→ その2
http://z.la/pbuod
→ その3
http://z.la/wnpwg



あ!そういえば5月22日(月)からクドカン脚本の昼ドラ「吾輩は主婦である」が始まりますね。
楽しみにしています。よしよし出ないかな(笑

→ 第2回放送分はこちら
posted by Mts! at 11:30| Comment(0) | TrackBack(2) | お笑い│面白い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5番街のApple Store、24時間営業で19日オープン

2006-05-20.jpg

ニューヨーク5番街にApple Storeがオープンという記事。

アップルストアがスゴイの建てちゃいました。
こりゃ〜かっこいいわ。ココに最新のapple製品がズラリと・・・。

  「ジョブズすごいよね。」

ニューヨーク5番街に約10メートルの正方形ガラス製建造物が出現。店内では100台以上のMacと約200台のiPodを展示し、アクセサリやスタッフの陣容も世界最大となる。

米Apple Computerは5月18日、ニューヨーク5番街の新しいApple Storeが19日午後6時にオープンすると正式発表した。年中無休で1日24時間の営業となる。

 場所は高級ブランド店が並ぶ5番街。セントラルパークはす向かいの一等地に、約10メートルの正方形のガラス製建造物を出現させた。

店内ではMacBookや15インチと17インチのMacBook Proをはじめ、100台以上のMacと約200台のiPodを展示するほか、アクセサリも世界最大のラインアップをそろえる。スタッフの陣容も世界最大の約300人。Genius BarとiPod Bar、The Studioではサポートやアドバイスを受けたりクリエイティブプロジェクトに利用できる。

スティーブ・ジョブズCEOは「ニューヨーク初のストアは2002年にSOHOでオープンし、期待以上の成功を収めた。今、ニューヨークで2番目となる5 番街のストア開設に胸が高鳴っている。5番街のApple Storeはニューヨーカーおよび世界中の人が訪れる人気スポットになるだろう」とコメントしている。

Appleの直営店はこれで、日本の6店を含め世界で147店となる。


でもコレって、スカートの女の人が上の階にいる時に・・・。(笑

→ 情報ソース:ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/19/news009.html
→ apple
http://www.apple.com/jp/


Apple MacBook Pro 2.0 Duo / 15.4 / 1G / 256V / 100G / SuperDrive / Gigabit / AMEx / BT / DVI [MA464J/A]Apple MacBook Pro 2.0 Duo / 15.4 / 1G / 256V / 100G / SuperDrive / Gigabit / AMEx / BT / DVI [MA464J/A]
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] Apple MacBook Pro 2.0 Duo / 15.4 / 1G / 256V / 100G / SuperDrive / Gigabit / AMEx / BT / DVI [MA464J/A]
[ブラ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Mts! at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバイルインターネット利用者がPCを初めて追い抜く

総務省は「通信利用動向調査」を発表した。携帯やPHSなどのモバイル端末からのインターネット利用者数が、PCからのネット利用者数を初めて逆転したという記事。

私はちょっとだけFXをやっているので携帯からトレードする事もちょいちょいあるんですが、携帯でインターネットを見るのはそれぐらいです。
やっぱりPCより手軽で、どこでも見れるというのが強みになっているんですかね。
一昔前なら「携帯でこんな商品が売れる訳無い!」っと思っていた商材が売れちゃう様になっている現状を見るとこの結果にも納得できます。

総務省は5月19日、2005年末時点の「通信利用動向調査」結果を発表した。モバイル端末からのインターネット利用者数が、PCからの利用者数を初めて逆転したという。

 調査によると、個人のインターネット利用者では携帯電話などの移動端末の利用者数が前年末から1098万人増加。推計で6923万人に達しており、これはPC利用者数の推計6601万人を上回っている。なおインターネット利用者数の、推計8529万人のうち過半数にあたる推計4862万人は、 PCとモバイル端末を併用している。

 利用率を見ると、携帯電話利用率が71.9%でPC利用率の56.7%を約15ポイント上回っている。世代別に見てもほぼ同様だが「6〜12歳」だけは約37ポイントの大差で、PCが携帯より上位にきている。なお、携帯利用率は60代後半でも約5割の高い率を誇るが。PC利用率は50代で55%、 60代後半で22.7%に落ち込んでいる。「操作に相応の知識が必要なPCは、携帯電話以上に世代別デジタル・ディバイドが存在する」(総務省)
Photo

 ブロードバンド回線の利用者数は、前年末と比べて460万人増加して推計4707万人となった。光回線の利用率が6.1%から14.8%に倍増した一方、DSL回線の利用率は39.2%から34.2%へと初めて減少。企業・事業所でも同様の傾向が見られるという。

 調査は2006年1月に、全国の世帯、企業および事業所を対象として実施されたもの。6400世帯、3000企業、5600事業所に対して、郵送による調査票の配布および回収を行った。


ウィルコムのW-ZERO3が市場に与えた良い影響が広がっていくのを楽しみにしたいと思います。

→ ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/19/news047.html
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米Google、品質の低い相互リンクサイトは登録せず

米GoogleエンジニアMatt Cutts氏、過度な相互リンクサイトがインデックスに掲載されない可能性があることを指摘という記事。

Googleのページランクを上げる効果を狙って、「自動登録リンクサイト」へ登録を推奨していたのですが、今後は日本でも全く効果無くなっていくんでしょうか?
まぁGoogleの検索結果で表示されるページの有効性が、年々下がり続けている印象なので、そういった意味では良いニュースかもしれませんね。

Googleが新データセンターBigdaddy(ビッグダディ)に移行した後、検索エンジンに表示されないと不満を漏らしているウェブマスターがいる。これに対して、米GoogleのMatt Cutts氏が同氏のブログで見解を述べた。その中で同氏は、品質の低いインバウンドリンクやアウトバウンドリンクを多数持つWebサイトが Bigdaddyに掲載されない可能性があることを指摘。

検索エンジンスパムとは呼べないが検索品質を維持する上で問題となっている、過度な相互リンクやリンク売買への対応として検索アルゴリズムの改良を図ったものと考えられる。


Indexing timeline [Matt Cutts]
http://www.mattcutts.com/blog/indexing-timeline/
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Google ブック検索』書籍の募集開始

「日本でもGoogleで書籍の中身をオンライン検索できるようになる」

以前からニュースになっていたGoogleの本文検索が、動き出しました。
Googleの快進撃が続きます・・・。

いつでも、どこでも、誰でもが、あらゆる言語で世界中の書籍の中身をオンラインで検索できるとしたら...そんな夢をかなえるための取組みが『Google ブック検索』です。

2004年に米国でベータサービスとして開始して以来、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、フランス語、ポルトガル語、オランダ語でも提供が始まっています。Google Book Searchのページで、“ベビーフード”(Baby Food)などの一般的なキーワードから、“聖徳太子”(Prince Shotoku)などの人名、“イワン・カラマーゾフ”(Ivan Karamazov)などの登場人物名、“アレキサンドリア図書館”(Alexandria's Library)などの建造物名、“赤方偏移”(red shift)などの技術用語まで、英語で思いつくお好きなキーワードを検索してみて下さい。検索結果ページにあるリンクをクリックすると、実際にその言葉がどのように書籍の中に使われているか、確認することができます。

全文を検索した結果からは、書籍の一部を閲覧することができます。この割合は、書籍を掲載していただく出版社や著者の皆様に決めていただきます。印刷やコピーをすることは出来ません。ブック検索は、書籍を閲覧するためのサービスではなく、書籍を見つけるためのサービスだからです。

その代わりに書籍のページには、出版社の直販サイトや、オンライン書店などへのリンクがついています。書籍の内容が気に入れば、クリック一つでその書籍を購入することが出来ます。日本でサービスを開始する時には、Googleマップでお近くの書店が見つけられるかもしれませんね。

Google で検索をしている時に、今まで存在を知ることもなかったような本が見つかるとしたら、どんなに素敵なことでしょう。Googleが提供したいのは、人類の叡智の結晶、書籍との「思いがけない出会い」です。

Google では5月11日から、出版社の方から書籍の受付をはじめました。詳細についてはこちらをご覧ください。

まだ日時はお約束できませんが、書籍が集まり次第、日本でもGoogle ブック検索を開始したいと考えています。いつの日か、世界中の誰もが書籍を見つけられる日が来ることを願って。


→ Google Japan Blog
http://googlejapan.blogspot.com/2006/05/google_19.html
posted by Mts! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

日銀、ゼロ金利維持を決定

「このまま、金利が上がってしまうんだろうな」

っと思っていました。
ひとまずは、ホっとしました。

日銀、ゼロ金利維持を決定 当座預金の削減途上で
日銀は19日、政策委員会・金融政策決定会合を開き、当面の政策運営について現行のゼロ金利を維持することを全員一致で決めた。利上げの前提となる日銀当座預金残高の削減が完了していないほか、4月末の前回会合以降、政策変更を迫るほどの景気、物価情勢の変化はないと判断した。
 具体的には、金融機関が日々の資金の過不足を調整する無担保コール市場の翌日物金利を「おおむね0%で推移するよう促す」とした。
 会合では、同日公表された1−3月期の国内総生産(GDP)速報や、急速に進む円高や株安の影響も踏まえて経済、物価動向を点検。景気の現状について「着実に回復を続けている」との従来の判断を維持する一方、経済全体の需給ギャップが解消しつつあるとの分析を踏まえ、先行きについては「拡大」の言葉を使った表現に修正する見込みだ。
(共同通信) - 5月19日12時46分更新


今後の動向が気になりますね。

→ Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000116-kyodo-bus_all
posted by Mts! at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニー、16Gバイトフラッシュ搭載超小型PCを6月発表

2006-05-19-02.jpg

映画、ダビンチコードの配給元として一部のキリスト教の方から不買運動がおきてしまったり、カーナビ等の赤字事業から撤退したりと、最近あまり良いニュースを聞かない「世界のソニー」から、16Gバイトフラッシュメモリー搭載の超小型PCがリリースされるというニュース。

フラッシュメモリーの方がHDDよりも消費電力が少なく、転送速度も速いので
いずれHDDにとって変わるとは思っていましたが、これが始まりなんでしょうか?

私はソニー大好きなんで、カッコイイ「ソニー」の復活を信じています。
がんばれ「世界のソニー」

※ブルーレイ劣勢な気が・・・。

→ 情報ソース:ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/16/news036.html

posted by Mts! at 00:47| Comment(0) | TrackBack(1) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間取り作成サイト

2006-05-19.jpg

簡単なナビゲーションで部屋の間取り図を作成できるサイトを発見。
ちょっと使ってみたのですが、なかなか便利です。

うん。いいです。

→ 間取り作成ツール
http://www.come-ing.com/trial/webcad.htm
posted by Mts! at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KDDIとグーグルが提携

「ケータイでググる時代がやって来る」

KDDIとグーグルが提携という記事。
この所、Googleから次々発表されているサービスがもっともっと携帯と連動していくと面白いですね。
とりあえず、携帯からGoogle検索が利用出来るようになるそうです。

KDDIとGoogleは5月18日、業務提携を発表した。KDDIの提供するau携帯電話のインターネットサービス「EZweb」において、7月よりGoogleの検索エンジンを採用する。

 これまでもEZwebでは検索機能を提供していたが、検索結果にはEZweb内のコンテンツのみが表示されていた。今回の提携では、EZwebのトップにGoogleの検索ボックスを設置し、検索結果としてEZwebの公式サイト、EZwebの一般サイト、PCサイトの結果が順に表示される。

 EZwebの独自コンテンツへのアクセスも改善される。例えば、EZwebのトップページから好みのアーティスト名を検索した場合、現状では関連する公式コンテンツへのリンクのみが表示されていたが、新機能ではアーティストの楽曲がダウンロードできる直リンクが表示されるなどして、楽曲購入までの使い勝手が向上する。

 Googleの検索技術を利用することで、検索結果のページには検索キーワード連動型の広告が表示される。広告収入が両社間でシェアされるのかについては明らかにされていない。広告主は、Googleの提供する携帯電話向けの「Google モバイル広告」に申し込むことで、au端末に広告を掲載できるようになる。

 KDDI 執行役員コンテンツメディア事業本部長の高橋誠氏は、「EZwebのような携帯電話向けインターネットは、選び抜かれたコンテンツをユーザーに提供することは得意だった。しかしユーザーからは、一般情報を検索して見つけたい場合に十分な情報がないと言われていた。Googleと提携することで、KDDIは他社に先駆けてオープンなインターネットに対応し、情報閲覧のニーズに応える」とした。

 また同氏は、携帯電話のデータ通信に定額制が採用されるようになって以来、「テレビを見ながら携帯で情報を調べたいといったニーズが高まっており、携帯がテレビや新聞など他メディアと連携することが重要になってきた」とした上で、「今回Googleと提携することで、さまざまなメディアを見ながら携帯でググる時代が来るだろう」と述べた。

 Googleのモバイルプロダクト マネジメントディレクター ディープ・ニシャー氏も、今回の提携が「イノベーションを通じてユーザーの価値を高めるものだ」とした。

 なお、18日はソフトバンクが、同社の買収したボーダフォン日本法人の社名を10月1日より「ソフトバンクモバイル」に変更すると発表している。ソフトバンクブランドでサービスを展開することで、同社のグループ会社でGoogleのライバルでもあるヤフーのコンテンツを活用したい考えだ。

 今回のKDDIとGoogleの提携は検索分野のみだが、今後両社は共同で提供できるサービスの可能性についてさらに検討する予定だとしている。


「KDDI+Google」 vs「ボーダーフォン+apple」

どっちに軍配が上がるんでしょうか?(ドコモ忘れてた・・・。)

→ 情報ソース:CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20115587,00.htm
posted by Mts! at 00:19| Comment(0) | TrackBack(1) | IT関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tシャツを素早くキレイに畳む方法



以前、伊藤家の食卓でやっていた「Tシャツを素早くキレイに畳む方法」を、
Youtubeで発見しましたのでペタ。

やってみると、ちょっとしたマジック感覚でキレイに畳めてしまいます。
お試しあれ。
posted by Mts! at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画・音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

「ソフトバンクモバイル」に正式決定!

ついにヴォーダーフォンの正式名称が決定したそうです!

ソフトバンクは、ボーダフォンの商号とブランド名を10月1日付で、「ソフトバンクモバイル」に変更すると正式に発表した。さらに、英ボーダフォンと合弁会社を設立し、端末の共同開発や調達を行うことも明らかにした。

詳細は追ってお伝えする。


「ソフトバンクモバイル」・・・。

もう、そのまんまですね。

→ Yahoo!ニュース
速報! ボーダフォンが「ソフトバンクモバイル」に名称変更を正式発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000000-rbb-sci
posted by Mts! at 14:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大容量ファイルを簡単、メール送信!

2006-05-17-03.jpg

「データを入稿したいんだけど、メールじゃこのサイズは送れないし・・・。」

こんな経験ありませんか?

そんな悩みは「ファイルオクール」が解決してくれます!

貴方は、下記の様に簡単な操作を行うだけで、「安全」、かつ「迅速」に容量の大きなデータを送信する事が可能です。

ファイル転送の流れ:(とってもシンプル)
(1) 「受取人メールアドレス」を入力し、「送信するファイル」を選択して「送信」ボタンを押します。
(ファイルサイズが大きい場合は、送信に数十分から数時間かかることがあります。)
(2) 受取人に、ダウンロード用のURLとパスワードが記載されたメールが届きます。
(3) 受取人は、ダウンロード用のURLにアクセスし、パスワード入力してファイルをダウンロードすることができます。
(5日間以内・5回までダウンロード可)


受け取り側は、パスワードがないとそのファイルをダウンロードできませんのでセキュリティ的にも安心です。

仕事でデータを入稿したい時、家族に沢山の写真を送りたい時、このサイトを使ってみてはいかがでしょうか。

→ ファイルオクール
http://www.fileocool.com/
posted by Mts! at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話番号ポータビリティの手続き方法を公開

2006-05-17-02.jpg

「貴方はナンバーポータビリティってどういう手順で行うかご存知ですか?」

2006年11月頃からスタート予定の「ナンバーポータビリティ」を見据えて携帯各社の価格競争や、デザイン向上、サービスの向上と熾烈なシェア争いが行われていますが、貴方はナンバーポータビリティってどういう手順で行うかご存知ですか?

携帯電話キャリア各社は本日、2006年11月1日までに導入が予定されている「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)」の手続き方法を公開した。

 MNPとは、現在利用している携帯電話の電話番号を変更することなく、キャリアを変更できる制度。MNPスタート後は、現在利用中のキャリアへ電話や WebでMNP予約申込を済ませ、その際に発行される「MNP予約番号」を持ってあらたに契約したいキャリアの受付店に行けば、現キャリアの解約と新キャリアの新規契約手続きが同時に可能となる。新キャリア店頭での手続き時間は、最大数時間程度となる予定だ。

 なお、現在想定されているMNPでは、メールアドレスや利用中の携帯端末の引き継ぎはできない。


私は現在、auを使っているのですがドコモの「music porter X」がすごく気になっています。
ちょっと考えてみて、どうしても欲しかったらポータビリティを活用してみようかな。


→ 情報ソース:RBB TODAY

http://www.rbbtoday.com/news/20060517/30879.html
posted by Mts! at 00:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ウェブ進化論
本当の大変化はこれから始まる
国家の品格 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する
ウェブ進化論 国家の品格 グーグル―Google<br>既存のビジネスを破壊する
[価格] ¥777
[著者] 梅田 望夫
[価格] ¥714
[著者] 藤原 正彦
[価格] ¥798
[著者] 尊々木 遜尚
新着記事
×

